パタヤに到着した日に、近郊にある【象の背中にのれるところ】(endパークの名前が不明。ガイドブックにのってるエレファントビレッジではなかった)に行きましたDASH!

行く前から、コブラを首に巻くショーを楽しみにしていた彼ですが、残念ながらここで見たコブラは首に巻くほどでなく細いヘビみたいなやつでした。

私も楽しみにしていた象の背中にのるツアー 30分で、一頭800バーツ(エレファントビレッジより高いあせる)

来てしまったので、仕方なくここで乗りました。

これが結構気持ちよくて、途中タイらしい景色(人が暮らしている小さな村やヤシの木が繁った原っぱ)を通り抜け、象を操るおじさんが歌う小唄を聞きながら、高かったけど乗って良かったグッド!


ピンクパンサーのブログ-象さん


象の耳に(調教のための)斧がぶら下がってて痛々しかった。

あと見世物で、象の牙の上に座って写真をとるサービスもあり、これも象が痛々しかった。しかし、私の彼も牙の上に座りました体がでかいから重かったのか、ゾウさん、彼の肩まで鼻を巻き付けてた。

彼は帰りに早速お土産をここで買い込んでましたあせる
さすがだなと思ったのが、言われた金額では買わない。必ずディスカウント交渉してました。