今朝 子供を見送ったついでにスーパーへ寄り、買い物を済ませたつもりだったのですが、 

帰宅して買った物を整理していると、

さつまいもが

べちゃべちゃなことに気がつきました。


実は売り場でも、

カビてるのか腐ってるのかわからない濡れ方をしてる商品がけっこうあり、

店員さんに伝えたほうがいいなと思いながら、近くに見当たらなかったので、

自分自身はよく見て大丈夫な物を選んだ

つもりだったんですショボーン

でも暗くてよく見えてなかったのか、

自分が買った物もべちゃべちゃだった…笑い泣き笑い泣き

なんてことー!?


シャレにならないほどのツルツル路面をやっとの思いで帰ってきたのに、またお店に行くのは

ムリ。

今日はすぐに料理しなきゃいけなので、

時間的にもムリです。



とりあえずお店に電話してみたら、

快く代わりの物を持ってきてくれることになり、

交換してくれました。

こういうことが起こると、

お互いにいいことないから、

売り場で店員さんに指摘しようと思ってたのに、

自分がこんなことになってる~

ダサイですね爆笑ガーン



もちろん、売り場にこういうのが

いっぱいあったから

チェックしてくださいねって言っておきましたよ

ニコニコ

そしてそして、びっくりしたことに
交換した分の他にさらにもう一袋さつまいもをいただいてしまったのです!
さらに、電話代と言って50円もルンルン

実は、かけ放題プランとか入ってなくて、
電話代かかるのやだな~ダッシュ
と思いながら掛けていたんです!


さつまいも、
こんなに大量になってどうするよー?アセアセ
というのもあるんですけど、
ありがたく使わせてもらいますルンルンキラキラ




昼食の焼きうどん。久しぶり😃✨⤴️