今日は仕事で6時30分頃に自宅を出発する日でした。
前日からのニュースや天気予報で大雪の注意喚起がされていたので、覚悟していました。
前夜にできるだけの準備をして寝ました。

朝は高校生の上の子を起こしてから出発です。
起こしながら何気なくスマホを見ていると、
まさに子供の学校から
「臨時休校」のメールが!

起こされた子供は、次の瞬間に
「ラッキー!寝る~口笛」 笑。

ですよねー。
まあいいさ。

でも、困ったことがあるんです。
子供が寝てしまって、私が出かけたら、夫は絶対に起きれない。普段から私と子供たちが束になって起こさないといけない人。
下の子はまだ冬休みだから、もちろん寝ています。

明るくなったら誰かが起きてくれることを願って、私はカーテンを全開して自宅を後にしましたが、
天気が悪いから自然の光は期待できないことはわかっていましたが😭
帰宅してから子供たちにきいてみると、やはり夫は普段出発するくらいの時刻に起きて(子供に起こされて)、大慌てで仕事へ向かったそうです爆笑あせるあせる

大人は自分で起きてください!!




一方、暗い時間に吹雪の中を重装備で出かけた私。
準備のおかげで寒くはなかったですキラキラ
スノーブーツ、防寒ズボン、ダウンコート、マフラー、手袋、帽子、傘、眼鏡(少し視力が悪いから、今日は安全のために!)。
でも、いつも持って行く黒いトートバッグが…
しっかり抱えて傘で守っているつもりでも(雪で)真っ白になるんです笑い泣き笑い泣き
雪を払っても払っても
黒いカバンは一瞬で真っ白になります‼️爆笑爆笑爆笑

必死すぎたので写真を撮れなかったのが残念です
笑


被災地も厳しい寒さと雪に見舞われてみなさま心身ともに極限状態と思います。落ち着いて過ごせる日を一日も早く取り戻せますようにイエローハート