一日のうちで、私がいちばん好きな時間は…

新聞を読む時間ですウインク

そういう方はあまり居ないですよね。地味ですね。


最近は新聞を購読してるお宅もかなり減っているそうですし、配達された新聞を読んでいないという方も多いみたいですね。


我が家は、このあたりではメジャーな一般紙を一つ購読しているだけなのですが、できれば一人でいる時間帯に新聞を読み、目が疲れてきてうたた寝をして、目を覚まして、また読む…

それくらい時間に余裕かある日というのは、現状ではなかなかないですが、私はそれが理想ですおねがい



20年ほど前に結婚した頃から、気になる記事を切り取って保管もしていました。

料理やお菓子作りなどの記事もそうですが、将来こういう病気になるかもしれないとか、こんな症状が出たら…とかそんな気持ちで医療情報などをわりと多く切り取って保管してきました。


それが、自分が病気になった時に役に立ちました。

また今度書きますね。