こんにちは。
今回の検査での腫瘍マーカーCA19-9の値は266.7 U/ml

前回から若干下がりましたが、基準値は37 U/ml以下なので

それを考えるととんでもない高さです。

 

 


先生いわく
「病気があるのなら上がる一方になる。

下がっているときもあるので病的なものではないという判断でいい」

ということでした。

思えば、2回続けて数値が下がっているのは初めてですねお願い

今までこんなことはなかったので少し安心しました。

 

はじめて、自分のCA19-9が100 U/mlを超えていることを知った2021年4月以来
上下しながらも徐々に増えていたので
どこまでが許容範囲なのか、

どこまで行ったら鬼検査が始まるのかと怖くてたまらなかったのであせる


ちなみに、この採血は
大腸カメラをする日
つまり大量の下剤を飲んで排泄しておなかを空にして
おそらく水分不足の状態でおこなっています。
そんな状態の時に、正しい数値なんて測れるのかな?と思ってしまいますよね驚き驚き
昨年から担当医師が代わり

大腸カメラと同じ日に採血するスケジュールが組まれるようになりました。
一応私からも聞いてみましたが、
大量の下剤を飲もうとも、CA19-9の数値には影響ないのだそうです

 

 

楽天市場