餃子 | Mayu's life

Mayu's life

1年間に出会い〜結婚〜妊娠と目まぐるしい日々を送っています(´・ω・`)

餃子を一緒に作りました☺️

タネを作る時は結構な喧嘩をしていたのですが、夫が隣でレシピを読んでくれたり手伝ってくれたり🤭


いつも仲直りのキッカケを作ってくれてありがとう。

それか、私が少し話を逸らしたら普通に乗ってくると言うことを分かっているのかな?🤨

私が手のひらで転がされているのかな?🤨


左側が夫作。

左上が1個目で不思議な形だったのに、やり方を教えると2個目から既に上手で私よりも丁寧🤣


しかし、ヒダは手前で作るよりも外側で作る方がやりやすいと、独特な包み方をしていました(笑)


そして、早い。

しっかりどちらが何個包んだか数えていました🤣‼️


羽付餃子を作ろうとしてくれました。

半分羽付になってて美味しかった🤭


あとは、セロリとにんじんの中華風サラダと、筍入りの中華スープ。

一緒に作業をすると、ご飯の時の会話も増える気がします😊