みなさんこんにちは^^

 

 

ここ数日、一日中引きこもってブログ書いていましたが♡



今日は朝から土地探しの旅へ❣️

 

 

最近、投稿しているブログの反響がすごくて、

DMやLINEでリアクションやメッセージが絶えないんですが。

 


昨日のブログを読んでDMくれた起業家ちゃん♡



先行申し込みですでにプロデュースに参加してくれてる講座生♡





私、、まだ、、

脳内と経験値の



1/100も出してないんですよね!笑

 


 



昨日のブログでシェアしたSNS活動、自動化主義の話もほとんどの人が知らなかったようでw

 







私、出し惜しみすぎやん!!

と反省しました🫨

 

 

 

これ、私の悪い癖なんですよね。笑

 

 

みんな私にそんな興味ないでしょ?

→自己防衛の出し惜しみ。

 

 

私、別に大したことやってきてないし🖐️

→謙虚さを履き違えた出し惜しみ。

 

 

 

まじでケチくさいし、ダサいやん。笑

 


この前旦那さんに急に晒された変顔w



 

これまでやってきたこと、成し遂げてきたこと

私が失敗したこと、今向き合っていること。

 

 

今後は時間とエネルギーが許す限り、

全力放出します♡

 

 

 

 

先日、四柱推命講座の生徒たちと

Zoom質問会を開いたんだけど。

 



 

四柱推命講座生も起業家や起業を目指しているメンバーが多いので、やはり話題はビジネスのことにも広がるんですが♡

 

 

SNS活動において、

本当の自分を表現すること、出し惜しみしないことの重要性についてお話しさせてもらったんですね^^

(講座生たちが自分の深い部分にちゃんと目を向けているからこそできた話♡)

 

 

本当にどんな自分を表現しても大丈夫で、

マイナスに思うことを出すほどファンやお客様が増えるよ♡

という内容を私の実体験でシェアしました♩

 

 

 

私は、起業してからずっと、

リアルな自分を表現してきていて。

 

 

起業初期の頃は

 

 

自己投資で借金150万あったこととか。

恋愛拗らせまくって二股かけられてた話とか。

アイドルオタクだった話とか。

 

 

イメージ大丈夫そ?

ってことを平気で出してたんだけどw

 

 

当時から、そんな私に数十万円かけて学びにきてくれる生徒が沢山いてくれたんですよね♡

 

 


ちなみに、今一緒に仕事をしているなおちゃんも

お金が回らなくなって旦那さんにお金を払ってもらったことをブログでもYouTubeでもオープンに出してますが。笑

 


この記事すき❣️

 


その内容を見てファンになり、

なおちゃんの動画編集スクールに学びにきてくれている生徒が沢山いますし。



これを出してからのなおちゃんは、 

起業して3年の間で、今が売れっ子で繁盛してる!!

収入もぐんぐん伸びていて、ついでに、

旦那さんの年収が数百万上がったそうです😂





起業家として、自分がどんどん飛躍して、周りの人から尊敬されたり憧れられたりすることが増えていくと。

 

 

どんどん失敗すること、間違えること

怖くなって、素直な気持ちを表現することができなくなっていくんですよね。

 


 

良い自分、綺麗な自分ばかり見せるようになる。




私の場合は、私を信じてついてきてくれるみんなを

不安にさせたり、がっかりさせたくなかったから。

 

 

いつもポジティブで、いつもうまく行っていて

すごいことをどんどん成し遂げるのが私。

 

 

そんな風にキャラクター設定するようになっていました。

 

 

文化祭をやったときも、アイドル起業家のイベントをやります!的なことを宣言したっけ、、

 

 


でも、人生って



上がれば下がるし

下がれば上がる。



バイオリズムで波のようにアップダウンを繰り返すものだから。


これも講座で解説します!

 

 

 

立ち止まるとき。

自分の人生を見つめ直すとき。

リセットが必要なとき。

 


もあるわけです。



 

そんなときに、ポジティブな

片側の自分だけを認めたり

片側の自分だけを表現すると。

 

 

どんどんエネルギーが回らなくなって、

もちろんお金も回らなくなっていくのです。

(陰陽のバランスが保たれてないと循環しなくなります。)

 

 


このモードになっちゃうの、

起業家ならあるあるですよね?笑

 

 

一度成功体験のある方は、必ず通っている道だと思います✌️

億女の友達も共感してくれたw

 


 

起業家・経営者としてじゃなく、

本来の私は、オープンでいることが一番の売りで。

 

 

どこに見せる顔も同じ、誰と関わっていても同じな人間なんです。笑

 


8年前からお友達のりえちゃんにも、ふみちゃんはずっと変わらないってよく言ってもらえる😂



だからこそ私に関わってくれるみんなが、

自分のありのままを、私には見せてくれて。

 

 

私との関わりをきっかけに自分の魅力を解放して

自己プロデュースができるようになっていくんですよね。

 

 

その感覚をしばらく忘れていました!

 

 


 

起業人生第二章は、

どんな場所でも伊藤ふみかとして在る。

 

 

経験や知恵を惜しみなくシェアすることはもちろん、ありのままの自分を表現する生き方をしていきます♡

 

 

講座生にも、ありのままの自分で

全方位に受け入れられるオンリーワンの起業スタイルをしっかり形にしていってほしいな♡

 

 

いよいよ本日21時!!

起業プロデュース講座の詳細を公開するよ😘


 

 先行案内はこちらから♡