みなさんこんにちは^^

 

 

ここ数年の霧が一気に晴れたように、

毎日使命に燃えている私。笑

 


 

目的とビジョンが明確になった私は。

 

 

自分で言っちゃうけど、

 

最強、無敵なのです😉

 

 

 

毎日伝えたいことが渋滞していて、

1日ブログ5記事くらい書きたいんだけどw

 

 

YouTubeも週5本ペースで撮影してるし、

起業プロデュースのコンテンツ制作もしているし、

受講生とのセッションも始まるし、

 

 

私、忙しいみたいです笑

 



なおちゃんも超忙しいはず🤣

 



ちなみに、あまり知られていないことなんだけど。



私ってSNS活動においては、完全に

自動化主義でしてw

 

 

 

ずっと同じことを続けられない性質を自分でよくわかっているので、

いかにして、自動化の仕組みを作るのかを常に考えています♡

 

 


おそらく私は3年前くらいからSNS起業家として多くの人に知っていただけるようになったのだけど。

 


この頃はいろんなイベントに顔を出したり、起業家さんとコラボでのお仕事にチャレンジしていたのでその影響かな?




インスタも頑張り始めた頃だった!

 

 


みなさんに認知される頃には、

自動化が完了していまして。笑


ブログも、インスタもほぼ更新していなかったんですよねw

 

 

 

だから、

 

ふみかちゃんは何で稼いでるのか謎!

 

と出会う人みんなに言われていました😂

 

 

そりゃ毎日ダンスして、旅行してるだけで

何で??って感じですよね。笑

 

 



 

その時には、自分が何もしていなくても

毎月1000万から2000万くらいは自動で売り上げていました。

(最高で3000万くらい)

 

 

なので、あまり表に出していない

自動化について語ってみようと思うよ♡

 

 


自動化をするとなると選択肢は2つあって。

 

 

①人で自動化。

 

②システムで自動化。

 

 

私はこの両方をやっていたのだけど。

 



 

私が得意で才能として持っているのは


①の人の自動化

 

 

私が描いたサービスを一緒に作りたい、広めたい!という仲間を集めて、それぞれの得意なことを役割分担してプロジェクトを運営するという形。

 

 

私自身は特に自動化をしていこうという意識はないのですが。

私自身ができないことが多すぎて、

人に支えてもらわないとビジネスができないポンコツ野郎なのでw

 

 

私のビジョンに共感してくれた、

各分野の精鋭が自然と集まってくれるようになるイメージでした。

 



 


人の自動化には

ビジョンや価値観が必須になります^^



プロデュース講座でこの作業をメインに

置いているのはこれが理由✌️

 

 

世の中の多くの人は自分の価値観が明確じゃないし、目指すものもないので。

 

 

誰かのビジョンに共感して、一緒にそのビジョンを目指して社会貢献ができることが、人生の喜びになります♡



だから、価値観やビジョンに向き合える人の

ところに人が集まるのです💋


 

だから起業家として自分のビジョンや価値観を見つけることは最重要事項なのです♩

 

 





 

そして

②のシステムの自動化

 

 

これは旦那さんが得意な分野でして^^

今も最先端の自動化の仕組みを研究しているらしい。

 

 

私は旦那さんにサポートをしてもらいながら

YouTube立ち上げ

メインの集客媒体として育てていきました。

 

 

これもあまり表に出していませんが、


YouTube集客だけで。

週2,3本の更新だけで。


累計5億円を売り上げています。

 

 

私のこのYouTubeチャンネルは登録者5000人弱で

平均再生回数も400〜500回くらいですが。




 

このチャンネルだけで

3億円以上を売り上げました。

 


私は週に一回2,3本の動画を撮影するだけ。

(動画編集、セールス、スクールのサポートは全て業務委託をしていた。←これは人の仕組み化)



だから、表に出た頃には、

何で稼いでるか分からない人。

になっていましたw





最近では、急に事業内容を変えて

四柱推命講座がスタートしましたが。

 

 

たった1ヶ月のYouTube更新で

200万円ほどの売り上げが上がっています。

 

 

YouTubeの回し者感すごいな。笑

 

 

 

とはいえ、私はメルマガもLステップも

広告も構築していないので。

システムの自動化はまだまだ甘いので😎

 

 

これはここから極めていくつもり。

私の成長とともに、講座生にシェアしていくよ^^

 

 

 

と言うことで、いつもマインドの話ばかりしていますが。

私、数字の話も大好きです♡笑

生徒たちは知ってると思うけど🤭

 

 


ということで、、

やっと次のビジョンが明確になり。



私の3年にわたる長ーい夏休み終了!!

 

 

3年間、本当にたくさんの人と出会って、遊んで、

何気ない時間を共有できて本当に楽しかった♡

 





次のビジョンを達成するまでは


何にエネルギーを注ぐのか

誰とエネルギー交換するのか


を大事に過ごしていこうと思います^^

 

 

 

私の世界を広げてくれる尊敬する方々との出会い。

私の活動を支えてくれる裏方メンバーとのクリエイティブな時間。

プロデュース講座生の成長に向き合っていく時間。


にコミットしていくよー♡

 

 

 

無敵モードの私、おかえり。笑



いよいよ、講座の詳細は明日21時に解禁✌️



公式LINEから先行案内します♡