皆さんこんにちは^^

 

 

昨日のブログにかなり反響をもらって、

DMやメッセージをたくさん頂きました♡

 



 

待ってました!と言ってくれる方がいたり

すでに参加表明をしてくれる方がいたり

(まだ詳細出してないよ?笑)

 


決めてよかったなーと思います😊




さて、今日は起業女子が低迷する2つのパターン

というテーマですが。

 

 

実際にビジネスが低迷している方も、

なんとなくモヤモヤしていたり、この先の動き方に迷っているって方もいると思います^^

 

 

私に相談してくれる起業家のお悩みが

大きく2つのタイプに分かれていたので

【保存版】起業女子の解説記事です♩

 

 

特に、一度はうまくいって

月収100万、年収1000万、(年商数千万の方もいるかな?)

成功体験があった時期もあるけれど。

 

 

伸び悩んで、立ち止まったりした経験がある方は

このパターンを経験していると思います^^

 

 

 

この2つのタイプどっちもあるかも!

と思う方もいると思いますが。

 

 

それはどういうことが起こっているのかまで

しっかり解説しますので!ぜひ最後まで見てね♡

 

 


スタート!!

 



お悩みタイプ①

 

ひたすら自分の感覚を追求する

カリスマタイプ



 

よくあるお悩み

・メンターをつけるのが苦手

・組織やチームに属して型にはまると苦しくなる

・真似をするor真似をされるのが嫌い

・本音で悩みを相談できる人がいない

・仲間を作ることに苦戦している

 


売れちゃうパターン

→自分の作品やコンテンツへのワクワクやときめきのエネルギーが爆発するとき

→たまたま自分の感覚と顧客のニーズがマッチした時

 


問題点

→たまたまだからなんでうまく行ったのか分からない、分からないから同じ結果が出せない


 

その結果

→安定して稼げなくなり、迷走する

 

 

カリスマタイプに偏っている人は、自分の感覚に敏感なので、コンサルを付けたり、アドバイスをもらうなどの選択肢を取ると。

取り入れたくないことが多くてストレスになりやすい傾向にあります💡


 

 

 

お悩みタイプ②

 

とにかく顧客のニーズに合わせる

ビジネスマンタイプ

 




よくあるお悩み

・ずっと仕事のことばかり考えて頭が休まらない

・自己投資を繰り返すことに疲れてきた

・パートナーシップ、家族関係が理想の形ではない

・全てをオープンに話せる友達や仲間がいない

・仲間ができてもお金の切れ目が縁の切れ目w

 

 

売れちゃうパターン

→人気があるもの、すでにうまくいっているノウハウや人をモデリングすること

 


問題点

→うまくいっているものや人、流行を追いかけ続ければ売れ続ける

だけど、追いかけるために自己投資やコンサル費がかかり続ける

 


その結果

→時代や人に合わせ続けることに疲れて

行動できなくなり稼げなくなる

 

 

ビジネスマンタイプに偏っている人は、自分の感覚を無視しすぎて、心が満たされなかったり、パートナーシップやプライベートが崩れやすい。

そのストレスで立ち止まる人が多い傾向にあります💡

 

 

 

はい、いかがでしょうか!

皆さんはどっちのタイプに近かったですか?♡

 




この話、タイプ分けすることに意味はなくて、



今、あなたはどっちに偏っている?

ということに意識を向けてほしいです^^

 


 

ビジネスでうまくいかないループに

入っているときって、どちらかに大きく

偏ってしまっているから。

 

 

偏ってしまうと、

どちらのパターンも停滞してしまいます。

 

 


①のカリスマタイプ

 

 

自分の満足(感性や喜び)を追求し、素晴らしい作品は生み出せるけど

 

突き抜けすぎると

他者貢献、他者を喜ばせる視点がなくなり、

ビジネスが成り立たなくなる。

 

 


②のビジネスマンタイプ

 

社会や時代、他者への貢献によって感謝される仕事ができるけど

 

突き抜けすぎると

自分の感覚や感情を蔑ろにしてしまい、

他者のために頑張ることが苦しくなる。

 

 

どちらに突き抜けても、結果的にビジネスが回らなくなります。

これが起業女子が諦めていく2つのパターン。

 

 


 

私のビジネスコンサルや、プロデュースでは必ず

この他者貢献自己満足

どちらも満たしながら進んでもらいます^^



要はバランスが大事。

ということ💡

 

 

簡単じゃないし、時間がかかったりもするけど

 

 


その分、確実に。



幸せと金銭的な豊かさを

バランス良く積み上げていける✌️

 



家族も仲間もプライベートも、何も犠牲にすることなく豊かになる❣️


 


ちなみに私は右往左往しながら

バランスを崩したり、たくさん失敗しながら歩んできましたが。

 

 

他者貢献も、自己満足も、

最低限の外しちゃいけないポイントは守りながらやってきました。

 


 

だから、会社経営ができなくなったり、

幸せが崩壊したり、最悪な状況に陥ったことはありません^^

 


 

そのバランス感覚こそが私の一番の強みであり

私のプロデュースの価値だと思っています♡

 

 


私がとんでもなくバランスを崩して危機一髪だった話は

外に出せないのでwプロデュース生にだけシェアします♡

(私の失敗談が一番参考になるはず😆)

 

 


そろそろ、公式LINEの方でも詳細を出ししていくので♡

今のうちに登録しておいてくださいね^^

 

↓↓


公式LINE♡