2024  1月 26日


昨日25日…


病院から帰宅し、

落ち着いたところで(時間的に)




手術日が確定した事諸々、

知らせないといけない人たちに、

心配いらないからとLINEで知らせ


最後に、叔母にもLINE。


その事はわかったくれたようだけど…

(手術のこと)



『(旅行の)お土産を届けようと思うけど

   土曜のお昼前、🏠居る?』


と聞かれた。



自転車で15分といえ

わざわざ届けてもらうのは申し訳ないし

手術前、娘ですら来ないようにと言ってある。

(叔母には来ないでもらいたいコレ本心


そこんところは

丁寧に言い方を変えて…


『土曜のお昼からなら夫が取りに行くよ』


と、伝えると


すかさず


『じゃ、金曜は?』


と、返信が返ってきた。



あのね!💢

こないだ、髪の毛切ってくれって頼んできた時も

断ったやん(>_>)


風邪引いたんは

自分の落ち度やけど

これ以上長引いて

又、手術がのびたらアカンから

大人しく家におりたいねん。

誰とも接触したないねん

(ㆀ˘・з・˘)


↑↑↑心の声💢



↓↓↓実際の声


今日、我が家に届けるものがあった娘も、玄関に置いてすぐ帰ったし、土曜も本当は🏠来る事になってたけど、退院してから来る事にしたから…


もし、土曜のお昼から留守なら冷凍しておいてくれる?



と、そこまで言うと

わかってくれました。




叔母本人はいたって健康体

まぁ、膝が痛いってぐらいかなぁ


先日、ちらし寿司を届けてくれた時も

私が風邪をひいて手術がのびた話をしたら


『私は風邪引いたことがないから

 どんな感じかわかへん』


と言い出した。


イヤイヤ

健康なのは良いことよ

でも、風邪引いて

手術ができるかどうかって心配してる私に

ソレって、かける言葉?!


そのくせ

私が何か言うたびに

大変やなぁ💦と、悲観的なため息つかんといてほしいわぁ💢



1番最初の時に言ったはず


私が悲観的に考えてないのに(癌の事)

私以上に悲観的にならんといてなぁ!


ってね。


あの時、言った側からため息つくので、その度に

【悲観的にならんといて】って

3回言ったのに。


もう、4回目は言えませんわぁ



叔母は、ずっと1人で生活してきて

頭の回転も早いし、ほぼ姪である私の手を煩わせた事はありません。

なんなら私の方が教えてもらうことばかり…



叔母に対するハードル上げすぎかなぁ💦





私に対する叔母の心配と、ソレに対する

アンポンタンな返答

コレからまだまだ続くんだなぁ


あぁぁぁぁぁ しんど(ーー;)





叔母のアンポンタンな案件はコチラも↓↓↓