2024  1月 24日



宜しければ愚痴にお付き合い下さい 🙇‍♀️



昨日22日の事…


(乳癌治療中の)病院からの電話で、

近所の耳鼻科に再度受診する事になった昨日。



そうだッ!

叔母が14時ごろ🏠来る事になってたんだぁ💦


ちらし寿司を作って持ってきてくれるってぇ〜


そりゃーありがたい♡



で、病院は午前の診察。

いくらなんでも13時には終わるだろう


だから、叔母が来る時間には🏠自宅に戻ってる

はず。


とは思うけど💦(⌒-⌒; )


まぁ、とりあえず

事の次第を叔母にLINEで伝えておきました。

(念の為)



すると、

了解👌

13時半ごろ行きます。




イヤイヤ14時って言ってたじゃん!



もう〜( ̄◇ ̄;)


又、言い直すのも面倒くさいので

既読スルー



それからは時計と睨めっこだよ

ハァー





薬局出たのは、予定していた

13時だったけど、ヒヤヒヤしたわぁ



で、休む間もなく

叔母が到着🚲



ちらし寿司やら、お菓子や果物🍊🍌🍓

色々持ってきてくれて

ありがたい。



手術が延期になった事、

諸々説明してると

なんか

話が噛み合わない ( ̄▽ ̄;)



叔母はずっと1人で生活してきた人なので、78歳にして、ほぼ全て1人でこなす人。

スマホも難なくこなす78歳。

私の母とは大違いです(笑)



なのに、色々勘違いしてるしぃぃぃぃぃ

(私の乳癌治療の事)





心配してるくれてる割に

色々勘違いしてるのが発覚すると

メチャクチャ残念な気持ちになるんよね。


私の話、ちゃんと聞いてたぁ?!

ってね。



しかも



💦無理なお願いなんやけど…


髪の毛、後ろの裾の方だけでイイから

少しカット✂️してくれん?




ってか

何?

外でだよね




風邪ひいてる今の私に?!

ソレ頼む?!

風邪のせいで、手術延期になったんだよ( ̄◇ ̄;)


↑↑↑心の声




カレコレ10年ぐらい(ちょっと言い過ぎかも)

叔母の髪の毛は2ヶ月に一回程度

私がカットしていました。(叔母に頼まれて)

(私は、美容師ではありません。

 ただ、自分の髪の毛は自分でカットしてました。

 1年ほど前までは)




んーーーーーー

(ちょっと考えて)



今日は、暖かいけど

今、風邪ひいてるし、

そのせいで手術が延期になって


これ以上、何かあったら(ひどくなったら)

あかんから、ごめんやけど

今日はできんわぁ🙏




なーんか

罪悪感💧


ちょこっと、外で

カットするだけやん


って、叔母は思ってるだろうなぁ

↑↑↑

(私が勝手に思ってるだけやけど)



でもね

いくら、ちょこっとって言っても


5分じゃ終わんない。


片付けはワタシ。


普段でも30分では終わらないんだから…

(1時間はかからないけど)


しかも、帽子は被るとしても

その姿を、長い時間一目に晒すのは危険やし

見られたくないのよね


そこんとこ

わかってくれてないってのは

私的に残念な事なわけ。


イラッと💢する所。


って、言いながら

罪悪感もあるわけ。



でもって

更にイラッとする


イヤ

罪悪感も…



の繰り返し。




誰かに喋らな

イライラが止まらない


と、友人に電話した。

少しスッキリ。




帰宅した夫にも

喋り、更にスッキリ👍


ちなみに…

夫もワタシと同意見です。




読んでくださった方々へ

長時間にわたり

お付き合いいただきありがとうございました。