門松2023年も明けてもう今日は松飾を外す日です。

昨年中はブログ訪問をさせていただき、ありがとうございました。

自分ではひと月に1回ほどしか記事を書かないのですが、

皆さんの記事を読ませて頂き元気をもらったり、風景やお庭の花に癒しをもらっていました。

また今年も宜しくお願いしますね。

今年は卯年で私の干支なんです。4月で72歳になります。

昨年の12月に嫁ちゃんのお父さんが亡くなりました。

昨年5月に古希を迎えたばかりです。病が発覚して1年1か月でした。

その後立て続けに3件の訃報が入り、年が明けて5日に最年長の温泉友達が亡くなったと、、

娘さんから連絡を受けお参りに行ってきました。

91歳でした。。。

毎日歩く方で私なんかより元気ではつらつとしていたので、100歳まで生きれるよ。

なんて言っていたのに・・・

元気で明るい方があっちの方へ逝ってしまうと、向こうの方がなんか楽しそう~

なんて思ってしまいます。。。

赤薔薇

さて、沈んでばっかりいると、ピン子さんらしくないですね。

大晦日にはしっかり年越しそばもいただきました。

元旦にはお雑煮もいただき、今日七草がゆもいただきました。

もちろん、2日3日の箱根駅伝も応援しました・・・誰を???

誰ということは無し、、、一生懸命走っている若者を・・・そう~みんなです(笑)馬馬馬

今年はどんな年になるのでしょうね。絵馬

1日1日を大事に生きると、何が起きても悔いが残らないかも・・・

なんてことを頭の片隅に入れておいて、、、暮らしましょう。うさぎクッキー