今年の夏はピン子地方今までないほどの猛暑で、

雨が降らず畑も庭も水ほしい~と叫んでいました・・・そんな気がしただけ・・・

ま、そのくらい暑かった。

この調子でいくと冬なんか来ないんじゃないかと・・・

何んの事はございません。もう初雪が落ちてきました。

昨日から雪ダルマ雪マークが出ていましたが、

午前中に最初大きめの横殴りの雪ですぐに溶けて積りはしませんでしたが、、、

そのあとバラバラとアラレが降りだし花壇の土が白くなりました。

お日様が出たり引っ込んだりしているうちに融けてしまいましたが、

今日が平地に降った初雪だそうです。

テレビのニュースで知りました。

なんといつもの年より初雪は早いんじゃないですか。

暑い夏も過ぎると,北の端っこの街は例年通りの季節の移り変わりに戻るんですね。

良かったわ~バナナやパイナップルの鉢植えを畑に地植えしなくって爆  笑

夏が暑すぎると雪国であることを忘れちゃうのね(笑)

さ、庭の冬支度をしなくっちゃ~口笛