今朝起きたら雨が降り出した。。。

そうこうしている内に窓ガラスがパチパチと鳴り出し、アラレに代わった。

あれ?今期初めての?アラレ?

あっという間に融けてしまったけど・・・

10時30分また降った。

今朝よりも沢山ウッドデッキがアラレで白くなった。

又寒い季節がやってくるんだわ。ショボーン

 

9月14日に植え始めたニンニクも3日間で1万1千株ほど植え込んだ。

まだ畑が出来上がっていないところもあり、もう2千株ほど植えたいのだが・・・

今時期はお天気が落ち着かず雨が降ると畑に入れない状態。

雨よ止んでほしい晴れよ~出てこい~黒猫

 

※訂正

今朝降ったのは「アラレ」ではなくて「ヒョウ」でした。

先ほど地元新聞に「今朝ひょうが降る」と載っていました。

 

アラレとヒョウの違いは・・・調べてみました。

どちらも空から降ってくる氷の粒ですが、、、アラレは、直径5ミリ以下で、ヒョウは、5ミリ以上ということです。

なぁ~んだ。5ミリを境にした大きさの違いだったんだ~。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまフムフム

(午後7時訂正しました)爆  笑