15日にニンニクの植え付けをする予定でした。

どうも雨の予報が出ているそうで1日早め14日にすることになりました。

急遽今日は畑のマルチ張りをすることになった。

昨年黒マルチ買ってあったので、それを使うことにしたが・・・・

ナンということでしょう~5穴開きのはずが、、、4穴なんです。確かめればいいものを・・・

ホームセンターに買いに走ったけど、なんと無いのです。。。

13000個 植える予定で種を用意したのに・・・

仕方ないから4穴で植えることにした。

今、そうなったらもう一度種を選別しなおして大きな粒だけを植えようということになり、

ただ今、余計な作業をしています。

高校生の孫娘の友人たちも手伝いに駆けつけてくれるそうで、頼りにしてまっせ~byピン子バアバです。口笛