気温は25度程なのに・・・

外は風が吹いているからいいものの、、、

扇風機をかけていない我が家は「ムムムッ」なんだこの暑さは・・・

夕方になってようやく涼しくなった。

 

高校3年の孫娘は今日からテスト期間に突入したそうで、お昼には帰ってくる。

お昼は何を食べさせようか。台所であたふたする。。。暑い・・・

頭脳を酷使(??)した時は、糖分が必要だ。

卵と砂糖牛乳を入れた液の中にフランスパンのバケットを切り浸す。

バターで焼く・・・これ名前はなんだっけ?

我が家のレタスとパプリカキューリでサラダ、豚肉の冷しゃぶと、頂き物のキューリの塩麹漬け

完璧!

「美味しいよ~」の声に「にんまり」のピン子バアちゃんでありました。。。口笛