ぶらり途中下車の旅 〜大塚〜 | 白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

「はじめまして」「ありがとう」の気持ちを大切に、日々の事を綴っていけたらと思います。
たくさんの「はじめまして」に出逢えますように

JR大塚駅

劇場萬に向かう為に久しぶりの下車となりました

大塚駅・・・。

なんかうっすらと記憶の奥にある駅
なにかで良く来ていた気がする

なんだろうか

暫くのフリーズ



そうや!!!

大塚駅といえば

Tomon

子供の時
バレエのレッスンの後に
良く友達に付いて行った
バレエショップ

見たことのない海外のレオタードや巻きスカート
トゥシューズが並んでいた
魅惑の場所

一気に記憶の花が咲きました

もう遅い時間でしたが思わず
歩き出していました

駅は綺麗になっているけれど
雰囲気は残ったまま
懐かしの路面電車
いつも早稲田行きの文字を見ていた自分
鮮明に残っているものです

てくてく歩いて
{7172A7E7-A1C9-4390-89A8-0701BEC79A50}
ひっそりと
現れたこの門

昔と変わらず

ちゃんとここに




残念ながら営業時間終了の為中には入れず。。。


まさに
青春の1ページ