夏バテvsとろろ | 白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

白井愛子の「いつもはじめましての気持ちと共に」

「はじめまして」「ありがとう」の気持ちを大切に、日々の事を綴っていけたらと思います。
たくさんの「はじめまして」に出逢えますように

どうやら夏バテ真っ最中のようです。

珍しく食欲がない。。。。

これは事件です

そんな時は
大好きな定食屋  玄  で癒される!
{E1BCBCEC-2521-4351-B920-187050B53323:01}
メカジキのトマトソースかけです。
美味しゅうございました

このお店は混んでいるんですけど、本当に接客も良くて、夜も終電までやっていて、魚料理も充実しているし、季節ごとにメニューは変わるし、本当に大好きな定食屋さんです。

いつもお世話になってます。

ここまで暑いと家に食料を買って置いて置けないので、何かと外食が増えてしまい。
栄養バランスの悪さを感じます。
納得とキムチは常備して置かねばっ!と決意を新たにしました

はっそうだ

この定食屋さん凄いなと思ったのです。

実は長年
苦手としていた

とろろ

そう

とろろが食べられないなんて人生の半分を損していると言われ
他のネバネバは大好きなのに何故か唯一の苦手のとろろ

食べれたんです

まだ自分から山かけ定食を注文するまではいけてないですけど…。

私にとってはかなりの大躍進なのです

夏バテ恐るべしですよ

なんでかというとですね

前回
夏のさっぱりスタミナ定食を頼んだんです。
スタミナていう言葉に惹かれて
ピリ辛味噌肉野菜炒めかなー
とルンルンしながら待ってたんです。

コトッと置かれた物を見た時
本当に二度見しました。

納豆 オクラ 塩昆布

そして…

とろろ。。。。

OMG(>人<;)

申し訳ないっ
とろろだけは
とろろだけは

ご勘弁をっ。。。。

でも納豆とオクラと塩昆布は食べたい。

( ̄◇ ̄;)

どーしよー。山芋食べれないって言おうかなぁ。。。


ですが
この日も満席で店内はバタバタ。。。

忙しそうなのに仕事を増やしてはなるまい。

頼んだのは自分や

そーや

どおしても無理やったらごめんなさいしよう。。。

まぜまぜ
まぜまぜ

うーん
やっぱりあんまり好きじゃない感じだなぁ

でも身体に良いのは間違いないし。。。

いくぜっ

ぱくりっ

おやっ
もぐもぐ

おっ

(((o(*゚▽゚*)o)))

食べれたぁー!!!

すげー
とろろ食べてる私。。。
と自分に驚きつつ

完食

苦手をひとつ
克服?とまではいかないものの

人生の半分を損しなくて良かったなぁ

そして
さっぱりスタミナ定食だから
たしかに肉野菜炒めではないよねぇ

としみじみと感じる日でした。


今日は涼しくて過ごしやすいですね

良い1日をお過ごし下さい