金曜日は月一のフリーダンス。

今回は4名の参加。

だから4回に1回、先生と踊ることができます。

 

最初はワルツから。

タンゴ、スローと続き、ラテンはチャチャチャとルンバ。

4人なので少し休む間もできてきます。

(3人とか2人だと靴を履き替えるのが忙しい💦)

 

私の番になり早速ワルツ。

この間注意されたところを気をつけて。

家で少し練習したし理解もしているから大丈夫。

・・・と気楽に構えていたら・・・

 

最初から飛ばす先生!

確認したかったところは・・・・ついて行けなくてできなかった。

 

最初だから身体がまだついて行けなかったのかな。

と都合の良い解釈。

 

2回目。

今度は先生はちっちゃく動く。

これが今までの私。

不安なく動けるでしょ。

と言われても。

今は大きく動く練習をしたい。

 

脱却したいのよッ!

今までのぼてぼてダンスから卒業したいのよッ!

 

実際レッスンでは、だんだんできるようになってきてます。

あれは何だったのだ。

まぼろしか?

 

大きく動くいつもの練習をしたかったのに。

最初にできれば、先生もそういうダンスをしてくれたかも。

なんだか焦っちゃって出遅れました。

 

フリーダンスでもレッスンのように解説付き

それはとてもありがたいことです。

だから今までのダメダメダンスの解説も必要だし、

身体で違いがわかるのが、一番いい練習かもしれないのだけれど。

 

でもフリーダンスでしょ。

実は楽しく先生と踊れればいいや、という甘い気持ちがありました。

たくさん気持ちよく踊りたかった。

 

まだまだ下手な私。

もっと練習が必要な私。

もっと練習をしたい私。

 

結果よかったのかな、フリーダンスでレッスンというのは。

 

次は頑張ろ!