昨日は民生委員の仕事の1つ「高齢者宅訪問」を午前中に少し。

6月いっぱいで終わらせなくてはならないので焦ってます。

でも今回は高層住宅なのでエレベーターがついています。

最上階まであがり降りながら訪問する作戦。

でも月曜日の午前中って留守の人が多いみたい。

また、いろいろお話をしたい人もいて、なかなか進みません。

でもそのお話の中に重大なことも隠されているので、きちんと聞きます。

 

11階から降りてきただけだけど汗びっしょり。

もう午後はどこも行きたくない。

家で仕事をすることにしました。

 

夕方になったから買い物に行こうかな。

でもまだ暑い。

結局買い物をあきらめて

冷凍庫、冷蔵庫の中を漁ります。

 

最近冷蔵庫のものがなくなる迄買い物に行きません。

なんとかあるもので、どうにかする。

買い物に行くと余計なものまで買ってしまうから。

節約、節約。

 

ということで冷凍しておいた生鮭があったのでムニエルに。

1個ずつ残っていた玉葱とジャガイモは付け合わせに。

トマトと枝豆は日曜日に農家さんから買ったもの。

 

これが月曜日の夕食です。

 

 

ホワイトソースは途中で牛乳が足りなくて豆乳を足したけど、何とか完成。

 

料理を作っている間に音楽を聞いてカウントをとる練習をしよう。

最初はルンバをかけていたのですが、

先生が「自分の好きな曲でもいい」と言ったのを思い出したので

曲目変更。

 

いい曲だな~。

もし今後、デモをすることになったらこの曲かな。

(まだまだ未定)

 

と最初はちゃんとカウントを数えていたのですが、

途中から歌ってしまった!

やっぱりこの歌好き。

ということでカウントからカラオケになりました。

次の私のカラオケ十八番(?)はこれに決定。

いままでプリンセスプリンセスのMだったので

突然デビューしてみんなを驚かせよう。

 

なんてことを考えながら

結局カウントはどこへやら。

カラオケしながらの夕食準備でした。