今朝はいつもの時間に起きられませんでした。

眠いし、身体が痛いし・・・

昨日の疲れがまだ残っているのです。

 

水曜日はカフェでシェフ担当。

今月のメニューは

 

A豚肉のしょうが焼き

(先週と一緒)

 
Bサラダうどん(野菜たっぷり)

 

 

サラダうどんは以前勤めていた会社の近くの

お蕎麦屋さんでの夏メニュー。

これが美味しくて美味しくて。

この味を再現したい。

家で試作をしましたが、今一つ自信がない。

何しろ遥かかなたの記憶の中の味だから。

 

結局冷やしうどんにマヨネーズをつけて〝味変〟をしてもらうことにしました。

 

お昼は12時からの1時間半で完売。

1時半には何も残っていませんでした。

他のメニュー(焼き魚、焼きカレー)も出たので

終わったらヘロヘロ~。

ひとつ残念だったのは、「出てくるのが遅い、12時半までに食べ終わりたかった」と言って

一人のお客様にキャンセルされたこと。

でも一番混んでいる時、お店は満席状況。

ちょうど出そうとしている時だったのに。

その方は確か15分くらいしか待っていないはず。

駅そばではないんだから。

そして作っているのは1人だからしょうがない。

なるべく早く出す努力はしているのだけれどね。

 

休んでいる場合ではない。

15時過ぎるとボーリングを終えた人たちがやってきます。

今まではお酒を飲んでもフライドポテトくらいだったのですが、

最近は何か作ってほしいと言われています。

5時には帰る人たちだし、女性も多いので軽いものを。

でも人数がいつも多い。

今回も14人様~!

 

お豆腐のサラダとたまごとトマトの炒め物を出しました。

「美味しい!」という声が嬉しい♫

 

片づけ終わってシャッターを下ろしたのは6時過ぎ。

きょうの売り上げは、なかなか良かったのでほっと一息。

一息ついでに、スタッフでコーヒータイム。

 

ずっと立ちっぱなしだったからね。

疲れたね。

ふぅ~。

暑い日だったので汗びっしょり。

 

家へ帰ってシャワーを浴びて。

夕食・・・・疲れすぎて食べられない。

 

カフェのお仕事は色々な人と会えるし、おしゃべりも楽しめるし。

楽しいのだけれど休憩がない。

マカナイを食べていてもお客様が来たら、出て行かなくてはならない。

だから腰を据えて座ることはないのです。

 

今朝はようやく起きて「朝ストレッチ」

身体を動かして目覚めなくては。

少しすっきりだけれど、まだ腰が痛い。

多分午前中ずっとこんな調子です。

 

でも明日は元気になっているはず。

リカバーしなくては!