昨日はレッスン日。

その前日がカフェでメチャ忙しかったので、体調がいまいちでした。

でもレッスンは行かなくては。

いや行きたいし。

 

ルンバからです。

さらっと踊ってみる。

次も・・・と思ったら立ち位置が違うって。

向かい合った時に

いつもどこが相手の正面なのかわからなくて・・・ずれる・・・怒られる。

少し進むと顔の向きを直される。

時々、向く方向を間違えたり、目線があっていなかったり・・・怒られる。

離れて進む(回転とか)のときの方向が違ったりする・・・・怒られる。

 

注意に注意を重ねて何回も何回も。

怒られたり、OKがでたりの繰り返し。

 

次はタンゴ。

組んでいるので気持ちも楽だけれど・・・・遅いって・・・怒られる。

頑張って速く踊ろうとすると・・・・小さいって・・・・怒られる。

だから頑張って頑張って大きく脚を動かすようにするけれど。

 

ノンストップの2レッスン。

まだまだ練習したいけれど。

気持ちだけは頑張りたいのだけれど。

身体がついていきません。

これ以上やると、いい加減な踊りになってしまう。

私の体力が持たない。

デモではないので顔の表情などには注意は入らない。

ひたすら基礎を叩き込まれます。

 

家に帰って遅い夕ご飯を食べて、テレビを見ようと思ったら

落ち寝。

身体もギシギシ疲れていてこのまま寝たい。

という身体を無理やり起こして、お風呂に入ってからようやくベッドへ。

 

ぐっすり寝ました。

 

でも最近気づきました。

レッスンの日は家に着くと、クタクタになっていてすぐに夢の中。

身体もミシミシしています。

だんだん体力落ちてきたのかな。

でもレッスン中は「疲れた意識」はありません。

レッスン・ハイみたいなテンションで帰ります。

きっと自分のすべてをレッスンで使い切っているのかも。

レッスン中毒になっているんだ。