ダンスを始めてから新しいお友達が増えました。

同じ教室、サークル以外でも。

 

昨日はダンスで仲良くなったお友達の教室のパーティーに参加してきました。

もちろんまったくのアウェイ。

教室パーティーって結構身内感覚のノリになりますね。

だからお客様感は否めない。

でも先月のパーティーや、私の教室パーティーでも会ったことのある人たちがいて

もうすっかりお友達の仲間入り。

今回もトライアルをお願いしました。

 

パーティーは人数制限をして30人くらいだったそうです。

だからアットホームだし、ダンスタイムが多めだったので楽しかった。

そしてビールやワインもたっぷり。

お菓子もたっぷり。

飲みながら踊ったら酔うかなぁ~。

 

以前、一度行ったことのあるパーティーでは「一人一品」というのがありました。

お酒は先生提供。

手作りおでんやら手作りオードブルなどもたくさんあり。

飲みながら踊ったのでフラフラになったことも・・・・。

 

今回は自制してビールとワインを一杯ずつだけ。

その代わり二次会では弾けました!

 

二次会には初めましての人たちもいたけれど、同じ趣味の仲間。

大好きなダンスの話題は尽きません。

再会を願っての電話番号の交換も。

 

ホテルパーティーもいいけれど、こういうカジュアルパーティーの方が気兼ねなく楽しめます。

それぞれに趣向を凝らしていて参加者を楽しませてくれます。

そしてダンスはやっぱり楽しい、と再認識をするのです。