主催者のKさん。

今年卒寿をむかえられました。

その「おめでとうダンスパーティー」に行ってきました。

 

最初のダンスタイムがすむとすぐにラテン・トライアル。

チャチャチャ、ルンバ、サンバと3曲続けて踊ります。

何人もお相手する男性は大変。

ラテンは2ヒートでしたが10組くらいいたかも。

またスタンダードは5ヒートで12組ずつだから写真もとれない。

 

トライアルのお相手は初めましての先生。

私は2ヒート目だったからどんなダンスをするのかをチェックできました。

たしかに難しいのはやらない。

本当にベーシックだけです。

 

ルンバ、チャチャチャ、サンバと続けて何とか踊れたのでホッ。

サンバも直前にレッスンしてもらっていたので無事クリア。

ドキドキだったけれど終わってみれば楽しかった。

 

でも友達に撮ってもらった動画を見ると、下手すぎてお話になりません。

目標の〝きれいに踊る〟というのはどこかへ行ってました。

レッスンの時は頑張って意識していたことも、すっ飛んでいました。

 

今年はトライアル修行の年。

先生と、また先生以外の人とも。

どんな人とでもきちんと、きれいに踊れるようにまだまだレッスン継続中。

 

さて主催者のKさん。

今年90歳ということですが、もちろん現役でバリバリ踊ります。

デモも2回みせてくれて、最後のパソはとても90歳には見えない。

そして私でもあんなことはできない、と思える振り付け。

体幹がしっかりされているのだと思います。

とっても素敵でした。

 

パーティーの途中でみんなでマツケンサンバを踊りましょう、というのがありました。

事前に動画は送られてきていましたがみていなかった。

でもイントロの部分だけだったので、ちょっといい汗かきました。

 

このパーティーには200人くらい参加していたみたいで、ダンスタイムでは組んでも動けない。

ミキシングは2か所からの出発。

踊ればぶつかる、ぶつかると止まるしかない。

ちょっと不消化でしたけれどね。

 

さて今年のトライアル武者修行は始まったばかり。

来週も出没する予定です。

 

細かいところに注意して、きれいに踊ることに集中して。

トライアルを楽しみます。