ちょっとブログお休みしてました。

先週から体調が悪くて。

怠さ、咳、のどの痛み。

コロナかな、と思ったけれど熱はない。

動けば動けるので、普通に鬼レッスンも、鬼フリーダンスもいつものように受けてました。

ただ家へ帰るとばたっと倒れこんだけれど。

とりあえず普通の風邪感冒薬を飲みました。

そして2日と3日、ずっと家で寝ていたらだいぶ良くなったので予定どうり、後半のゴールデンウィークに突入!

 

行き先は・・・ここ下差し
 
 
第一の目的はこれ。
 
 
やっぱり食べるよね。
この釜めしを初めて食べた時は驚いたな。
お弁当売りのために電車は止まり、発車の時はお土産売りの人たちみんなが見送ってくれて。
もちろんお釜を持って帰りました。
おかゆを作る時に使おうと言っていたけれど、結局庭の片隅に捨てられてました。
 
そしてウォーキングです。
急勾配の碓氷峠を上るためのアプト式鉄道を歩こう。
 
 
 
 
 
 
 
10個のトンネルを抜けると青い新緑の山並みが広がります。
空気もいい。
気温は高いはずなのに、空気が澄んでいて暑さを感じません。
むしろすがすがしい。
 
ところが、こんなところでも携帯が鳴る。
お友達からパーティーのお誘い。
行きたいけれど今日一日で疲れる予定だし。
今回はお断りを。
 
このあとは軽井沢を目指し、そこから信濃追分に行く予定だったのですが、バスがない!
一日に1本しかない!
しょうがない、また歩いて軽井沢へ・・・・・
交通表示をみると「軽井沢9km」
横川から今までは確か6km。
あぁぁぁ・・・・
でも歩くしかないのでまたテクテクテク。
 
それでも気持ちのいい風も吹くので、そんなに疲れも感じません。
そしてやっと軽井沢駅。
 
え?
ここが軽井沢?
 
大きなショッピングセンター!!
そして大きなスーツケースをゴロゴロ推している人がたくさん!
なんと、アウトレットになっていました。
軽井沢銀座よりすごいかも。
そしてメッチャ混み混み。
そこと反対側の、昭和レトロっぽい食堂で休憩です。
ヤッパリ疲れた~。
ここはビールでしょ。
ビールがこんなに美味しいと感じたことは今までない!
 
帰りは新幹線の切符を取っていたので楽々で帰ってきました。
 
総歩数:34,186歩
総距離数:22.9km
 
こんなに歩いたのは初めて。
初夏の気持ちのいい緑の中だからこそ歩けたのかもしれません。
本当は信濃追分で「堀辰雄文化記念館」に行く予定だったのだけれど。
それはまたのお楽しみということで。

追記
帰りの新婚線の中で、またダンスのお誘い。
大和田に行かない?
今の大和田はカップルばかりらしいし、何しろゆっくり休みたい。
ダンスは明日のレッスンから再開です。