お友達のサークルのパーティー。

同じ先生のサークル4つの合同パーティーでした。

まずは踊っていただく方にご挨拶。

そしてサークルの皆さんにご挨拶。

 

予定時間よりも30分も早く開会しました。

私は早く来ていたからいいけれど。

フリーダンスは少しだけ。

すぐにデモに入りました。

お友達のサークルは女性のフォーメーション。

ルンバのシャドウだったけれど、そろうときれいです。

皆で踊ると楽しいしね。

 

時々はさむフリーダンス。

これが短い。

ナチュラルターンだけで終わるのではないか。

と言う疑問もあり、時間をはかったら40秒。

なぜこんなに短いのか。

それは・・・・・

ミキシングに時間をとられるから。

 

ここのミキシングは変わっていて、アイウエオ順で男女ともに4名呼ばれ、先生が男性、女性にそれぞれ加わります。

計5組でワルツ、タンゴ、スロー、ルンバ、チャチャチャをこのグループの中の人と順番に1曲ずつ踊ります。

だから必ず先生と踊ることができます。

でも1回に4名ずつ5曲だから、参加者が多いので時間がかかるかかる。

 

そして最後がトライアル。

私はワルツ、ルンバ、チャチャチャを申し込んでおいたのだけれど、手違いでルンバにエントリーされてませんでした。

でもそのサークルの人で欠席がいたので、チャチャチャを2回踊りました。(違うお相手と)

 

先生と踊るトライアルも緊張するけれど、アマチュアの方とも緊張してしまいます。

とにかく『お相手の邪魔になる動きはしないように』を肝に銘じて頑張ったのだけれど。

でもアマチュア同志だと、どこか許しあえるところもあって結構楽しい。

 

最後のプロデモ。

セグエでした。

トルコをイメージしての、ベリーダンサーのようなドレスが素敵。

夢の世界を見せてもらいました。

 

予定より30分早く始まり、30分遅く終わったパーティー?!

楽しんだ後は打ち上げ。

ちゃっかり仲間に加わり、もうすっかり仲良し。

そのうえ二次会もね。

 

まったくアウェイのパーティーでしたが言語(ダンス)は同じです。

ダンスを通じてお友達が増えました。

また次の時もよろしく!