久しぶりに寝坊らしい寝坊をした昨日。

(大)掃除が済んでさっぱりした部屋で少しお仕事。

お昼を食べてから出かけようかなと思っていたのだけれど、録画を観ているうちにウトウト・・・・・

 

いかんいかん。

せっかくの休日なのに。

でも身体が疲れている・・・・・大あくび大あくび

とまた居眠りしそうだったので、頑張って起き

そうだ〝たけのこご飯〟を作ろう。

炊き込みのたけのこご飯は先日炊いたので、今度は混ぜ込みご飯に挑戦。

鶏ひき肉が入る、ちょっとこってり味。

・・・・などを作っていたら出かける時間。

ご飯は明日炊いて混ぜよう。

 

第3土曜日の夜7時からは、地元の自主防災の会議。

よくわからないうちに参加することになっていて、色々な行事のお手伝いなどもしました。

防災訓練とか、夏祭り、さくら祭りなどなど。

 

帰ってきて夕食を食べて、ボーッとテレビやら録画やらのゆっくりタイム。

 

しばらくして気づくと外は嵐の前の様子。

そして夜。

家族はどこかへ出かけていて私がひとりで留守番。

怖い。

窓を全部閉めても、まだ怖い。

・・・・・・・・・

もしかしてこれは夢?

夢か現か。

すごく現実的な夢。

夢とわかったあとも、なかなか起きることができない。

目がうっすら覚めてもまた、夢の中に誘い込まれる。

そんなのを繰り返して、ようやく目が覚めました。

現実の世界に戻ったみたいです。

疲れている時や寝不足が続くと、よく夢か現実かわからない夢を見ます。

それもうたたねしてしまった時に。

 

ようやく起きてお風呂に入り、その温かさにホッとして。

さあ寝よう。

 

2月頃からずっと忙しくて(仕事も遊びも)土日が休めていませんでした。

疲れが溜まっていたみたい。

毎日朝起きて、仕事をして・・・と普通の生活はできていても、疲労は蓄積されていたのかな。

ダンスに行くときでさえ、身体が疲れていて「休もうか」と何度も考えたことがあるし。

 

無理はやめよう。

睡眠はたっぷりとろう。

そしてダンスは絶対に行こう。

身体は疲れても、ダンスは私の心の栄養だから。