先日からトライアルに向けてのレッスンが始まりました。

今回はチャチャとついでにルンバ。

スタンダードはやりません。

デモ出演者じゃないので着替えが面倒だからという理由で。

 

久しぶりのラテン。

私のレッスンと同時間にもう一組レッスンが入っていました。

同じくラテン。

音楽をかけて、チャチャ、ルンバ、サンバまでをレッスンしています。

こちらもウォーミングアップに音楽を一緒に使わせてもらいました。

 

さてさて、トライアルならぶっつけ本番でいいはず。

でも一応、先生とはルーティンの確認をしたい。

そしてしばらくやっていなかったラテンも練習したい。

 

最初はチャチャチャ。

以前サークルでやったのでルーティンは覚えていたけれど、細かいところに指導の矢がささる。

 

次はルンバ。

基本の基本。

ファンに開いてホッケースティック、ニューヨーク、スポットターンから最初に戻って。

この繰り返しをシャドウで延々と・・・・。

頭を高く、身体を伸ばして、一つ一つの動きの軌跡は何回やっても同じに。

方向、角度は正確に。

 

何回も何回も、同じことを。

床に書かれた1つのラインから外れないようなつもりで。

延々と、延々と・・・・・

 

何回繰り返したかわかりません。

でも基本中の基本だし。

なんちゃっては卒業したいし。

 

久しぶりの「鬼」登場でした。

 

でもまだまだ綺麗に踊れないルンバ、そしてチャチャ。

これは次にやる種目としても考えています。

だから

正しく、綺麗に、艶やかに!

これ、モットーね。(どこかで聞いた?)

 

パーティーまであと何回もないけれど、できるだけモットーに近づけるようにレッスンしていかなくては。