昨日は荒川区の文化祭でした。

ここで今年最後のデモを踊りました。

7月には失敗していたのでリベンジです。

でもでも、いつも失敗する箇所は、練習でも成功数が少なくて不安。

今回はデモの出場者が少なかったので、リハーサルが3回もできました。

 

1回目。

身体ががちがちで動けない。

ボロボロ間違うチャチャのところ。

先生が「チャチャ特訓だな」って。(泣)

 

2回目。

あ、できたかも。いつもできないところ。

でも目線がダメだった。

 

ドレスを着替えてから、開場まで時間があったので、特別にもう1回お願いしました。

ラストだ。

 

緊張。

出来ないところをずっと練習していました。

先に左。それから右へ。

そんな覚え方です。

やっぱりグチャグチャ。

 

それでもまだ時間があったので、係の人が「もう1回やりますか」

と言ってくれたけれど、先生も私も全力でお断り。

これ以上やってもできるとは思えない。

 

そんな感じで迎えた本番。

なんだかとっても楽しくて。

自然に笑顔。

そのまま笑顔。

そうしたら・・・・・できた!

いつも間違えるところができた!

 

有終の美だわ。

 

デモが終わったらインタビューです。

荒川区のケーブルテレビが入っているのです。

質問は一般的。

いつからやっているのか、動機は?

きょうはどうでしたか?

せんせいにとって(私は)どういう生徒?

 

ま、変なことは言えません。

あたりさわりのない優秀な答え。

 

でも私、荒川区在住でないので見れない。

荒川区の公式You Tubeに上がるそうです。

と言っても来年ね。

2月の最初くらいだって。

覚えているかな。

 

今年のデモ、最後の最後で成功してよかった。

あとは、いろいろパーティーは楽しむ方にまわります。