通常ならデモ前1か月をきると、レッスン回数を増やしています。

週2回にして2レッスンを2日か、2レッスン+1レッスンで2日か。

数多くレッスンしないと心配なのです。

だからって急に上手にはなりませんし、できないところはやっぱりあるし。

気休めなのかもしれません。

 

でも今回はそれができない。

地元の会議やカフェの仕事などが入ってきて、土曜日が全部うまりました。

もちろん平日も1日しかレッスン日がとれません。

 

そしてこの間のこと。

回転系が苦手な私。

アウトサイドスピン→ピボット2回→ターニングロック・トウ・ライトに続くところがうまくいきません。

シャドウで回るとよれよれするし曲に間に合わない。

例の鬼レッスンで何度か一人で踊ってみて、足型、方向を覚えます。

 

先生と踊っていた時、どれだけ運んでもらっていたことか・・・

 

先生のお手本。

今やっているのはここまで。教室の3分の1くらいです。

ここまで来てほしい。教室の2分の1。

僕はここまでは許容範囲。教室の端から端まで。

 

うわぁ~すごい!

なんと軽々と。

それでも80%くらいで動いたそうです。

 

ここの回転系でレッスンの半分を費やし、残りは通して踊りました。

でもまだまだ完全にできてはいません。

 

本当はもっとここのところも、あそこのところも問題があるので練習しなくてはなりません。

ここまで完成してます、というお披露目にはちょっと残念すぎるかも。

だからもっとレッスンを入れて、私の中で納得してからデモに臨みたい。

でも時間がない。

 

先生からの提案。

今、週に1日、2レッスンだけど、もう1レッスン増やせばいい。

すこし休憩してから残りの1レッスンで仕上げたら。

 

それは必要かも。

でも身体が疲れないかな。

次の日はカフェのシフトが入っています。

8時半から仕込みにかかり、お客様が帰るまでの営業。

だいたい5時半ころだけれど。

飲むお客様がくると閉店は8時すぎます。

立ちっぱなしだから結構疲れるし。

今一つ3レッスンできるのか身体に自信がありません。

 

それも今から決めないで、その時の体調と気持ちによって決めればいいと言われたけれど。

やりたい気満々だけれど、3レッスン続けて受ける自信もない。

 

とりあえず身体が第一。

あとはイメトレもいれて頑張ってみよう。

今の私にできることだけで。

 

今日はドレス・リハーサル。

通勤電車の中では大荷物で。座れたからよかったけれど迷惑そうに見られるよね。

だから今日はお弁当なし。

お昼は何を食べようかと、ちょっと嬉しい。