今日も朝早くから目が覚めました。

なんと5時半!

家をでるまで2時間半もある。

ということで土日は忙しくなるのでお洗濯。

それからストレッチ。

そして荒れ放題の部屋の整理。

ずっと忙しくて見ないようにはしていたのだけれど、さすがに・・・・。

 

それにしてもダンス関係のもの増えたなぁ~。

 

最初はドレスすらなくて、先輩がサークルのパーティー用にと譲ってくれた1着だけでした。

そのうちお友達からもドレスやレッスン着を何着ももらったり格安で買ったり。

いつのまにか部屋中ドレスだらけ。

 

ありがたいことに、私には親切なお友達がたくさんいます。

だから自分でドレスを頑張って買ったのは一度だけ。

 

ワンピースやドレスはとりあえず和室の鴨居にかけてあるのですが、そこもいっぱい。

今やリビングにも進出しています。

 

石のたくさんついているのは衣装ケースにふんわりといれてあります。

でも衣装ダンスだけでまた部屋が狭くなる。

なにしろドレスというものは嵩張る。

1箱に1ドレスしかはいらないから。

それでも下げておくと石の重さで型崩れするような気がして心配なのでこの方法しかないかなと思っていm素。

 

そのうちこんなのを買って下げようかなと思っています。

石のそんなについていないものやスカートなど用に。

 

ハンガーラック キャスター付き YAMAZEN(山善)

 

皆さんはどのようにドレスを保管していますか?

下げたほうがいいのか衣装ケースがいいのか。

悩んでいます。

 

でもドレスをみると、楽しい思い出もよみがえってくるし、まだ着ていないものは、いつ着ようかなと楽しみも増えてきます。

 

それにしてもよくたまったなぁ~。