連休最後の日に熱海に行きました。

でも雨。

なぜか私たちが行くときはいつも雨。

あぁ~ぁ~熱海は今日も雨だった音符

 

雨女(男)は誰だ!

 

お昼ごろ着いたのでさっそく美味しいものさがし。

でもどこも満席。

商店街はいつも以上の人。

連休最後の日だから、お昼を食べてこれから帰る人たちと、連休が終わったら少しはすくかな、と思って着た人たちでゴッチャゴチャ。

 

ようやく入れたお店。

この間はなかったかも。新しいお店?

「美味しい桜海老入ってますよ」と言われてついつい。

マグロの漬けと桜海老丼。

とても美味しゅうございました。

 

お部屋に入ってさっそく温泉。

気持ちいいね。

そして夕食は・・・・撮り忘れた。

 

かわりに熱海の夜景を。

お風呂はとても良くてサウナもあった。

トランプをしようかと思ったけれど、一人が寝てしまったのでおしゃべり三昧。

 

次の日も温泉に入ってから出発。

熱海の商店街は、昨日までは若い人たち。

今日からはシニア層。

はっきり分かれていました。

 

お土産の一番の目的は温泉饅頭。

小さなお店だけれど、出来立てを包んでくれるので、熱海に来たらいつもここで。

天気が悪かったので、お土産を調達したらもう帰ろう。

東京についてから美味しいランチにしよう。

 

ということで、とっとと帰りの電車に乗りました。

 

ちょうどランチ時間に着きました。

駅近くのお店で豚肉の塩麴焼き。

自然薯もついて美味しかった。

 

さあ休みは終わった。

身も心も全身リフレッシュ。

また頑張ろう。