早々とお掃除が終わりました。

エアコンのフィルターも窓ガラスもきれいにして。

お正月用の煮物、なます、お雑煮の用意も済んで。

早めにお風呂に入ってゆっくりします。

 

夕ご飯はちょっと豪華に

お刺身!

実家では大晦日にお正月のご馳走を少し食べるのが習慣です。

そして年越し蕎麦は紅白が終わってから食べます。

もうそのころにはお腹がいっぱいで食べられないのですが、父の一言でお蕎麦を作ります。

いつも大晦日は食べすぎ。

今年はこれで。

これが今年の年越し蕎麦です。

 

あとはゆっくりテレビをみて。

紅白はちょっと見たけれど、よくわからないので撮りためていた映画をみます。

最後はテレビ東京のジルベスターコンサートのカウントダウンを見て年を越します。

 

さて元日だけは何もない日。

ゆっくり、ダラダラと飲んで過ごそうかな。

 

皆様、よいお年を。

そして来年もよろしくお願いいたします。