きょうのサークル。

先生がくるまでのフォーメーションの練習。

女性の位置を変えて2回続けてやりました。

それから、うまくいかないフォーラウェイからツイストターンのところ。

一人だとできるのに(自由に動けるから)

組むと上手くいかないのはどうして?

 

そうこうしているうちに、先生が来てレッスンが始まります。

最後の方の男性の位置が少し変更になりました。

この方がいいね。

 

だんだん出来上がっていきます。

 

スタンダードはスロー。

私は2回目の挑戦のスリーフォーラウェイ。

シャドウでは難しい。組むとなんとか。

その後はスリーステップ、カーブドフェザー、アウトサイドスピン。

そして続けてリバースターンからチェンジ・オブ・ダイレクションで終了。(長いのでちょっと省略した部分あり)

 

一応7月が終了したから、来月からはまた新しい種目になります。

ようやくスローがわかり始めたのに。

次は何かな。

先生がヴェニーズとか言っていたけれど、冗談だよね。

 

何をやるにしても、また大変。

そしてどんどん忘れていく前の種目。

ワルツもタンゴもすっ飛んで行った。

先生はきっと突然「ワルツをやりましょう」とか「タンゴを最初からダブルチェイスまで」とか言いそうです。

私たちが忘れないようにということだけれど、一瞬パニックになります。

今年のサークルは今までのルーティンにどんどん付け足していきます。

だんだん長くなっていき、最初から踊るともう大変。

ふうふう、はあはあです。

 

それでもよくやってきたなぁと、ちょっと感慨にふけったりします。

さて、来週は何をやるのかな。

楽しみでもあるけれど、やっぱりドキドキです。

 

きょうの勝負飯(今日は出社日)

から揚げ弁当

茄子のしょうが醤油炒め

ゴーヤの佃煮(意外とおいしくできた!)

ご飯は夏限定の梅とミョウガとごまの混ぜご飯。

ベランダ菜園のトマト。

 

きょうもお腹いっぱいです。