1週間ぶりのレッスンでした。

2年前のルンバのおさらいです。

 

あ~。

全く忘れている。

どうやったっけ。

あやふやあやふや。

 

これって先生にとってはある意味想定内ですね。

 

2年前、結局本番でもできなかったところ。

もう一度教えてもらうのですが、初めて聞きましたって顔をしていた私。

 

私のリクエストだった「三日月のポーズ」に入っていくところができない。


2年前と違ったところは何度かやったらできるようになったってこと。

以前はまぐれで1~2度できたみたい。

だから先生もデモに取り入れてくれた。

まるでできなかったら振り付けを変えたって。

 

デモ曲に合わせて2年前やったものを先生と踊ります。

だんだん思い出してきた、というよりも私にとっては新しく覚え直したという感じ。

 

前回はステップを覚えるだけでいっぱいいっぱいだったけれど、今回はステップはOKという前提で、綺麗に踊ることを目指します。

 

膝をまげない。

目線をしっかりと。

身体を引き上げる。

 

これらに注意しながら、いや注意されながら踊ります。

 

2年前の振り付けに今回は新しいものを加えていく予定です。

どんなのかな。

楽しみ。

 

1時間のレッスンがあっという間でした。

でも踊るのって楽しい。

 

教室にも「こんな時期だからこそ楽しく踊りましょう」という手作りポスターが。

 

家にいるとやっぱり鬱々としてきます。

踊りたいという欲望がフツフツとわいてきて・・・

 

だから本当にレッスンが楽しかった。(いつも楽しいけれどね)

 

それにしても疲れました。

でも今、電車がすいているので座って帰れました。

夕食は買ってきた。

野菜を食べなくては、という思いがあってサラダを。

IMG_5456.jpg

イカのマリネ。

ルッコラと生ハムのサラダ。

焼きそばパン(なぜ?)

最高だわ。炭水化物×炭水化物

ビーフシチューはこれで最後。

 

夕食後ちょっと身体を横にゴロン。

しばらくして起き上がろうとしたら・・・・

したら・・・・びっくりびっくりびっくり

 

お腹の周りが筋肉痛!えーんえーんえーん

 

たったあれだけで、って先生に言われそう。

それだけさぼっていた身体でした。

 

お風呂はレモンとはちみつのバスクリンを入れてリラックス。

 

また明日から自主練頑張ろう。