今日はスーパーの売り出しでホタテ貝が安くなっていました。

これは買いに行かなくちゃ。

 

仕事を終えてからウォーキングを兼ねて、少し遠回りしてスーパーに行きました。

 

先週の土曜日に買い物がすんでいるので、特に必要なものがなくて、お目当てのホタテ貝とごみ袋を買っただけ。

 

今は無駄買いはしません。

 

そして夕食は

COOPのお手軽夕食セット

回鍋肉です。

 

IMG_4664.jpg

野菜が最初からカットされているから超簡単。

 

すぐにできました。

IMG_4670.jpg

卵をいれてみました。

これ全部食べるわけではないですよ。

 

冷奴には特製たれ。

ミョウガ、大葉、しょうがをみじん切りして、すりごまとしょう油をいれて。

ごま油を入れるとひと味違う。

 

すき昆布の煮物。

きゅうりの浅漬け。

梅干をはさんだかまぼこ。

 

あ!

 

ホタテ貝!

 

せっかく買ってきたのに料理し忘れた・・・・

 

またまた9品目ならず。

 

料理し終えて外を見たら

IMG_4667.JPG

マジックアワー。

 

それでも明日は雨。

まだまだ1週間くらいこの天気が続くらしいですね。