いつも通勤の時に女性専用車に乗っていました。

なんだかそのほうが落ち着くと思っていたから。

ところが最近すごく混んでいるのです。

途中のターミナル駅でドドッと乗ってきて、その次の次の駅で降りるとき、大変な思いをします。

 

たぶん時差出勤の影響かな。

 

今日は女性専用車に乗るのをやめてみました。

今いろいろとこの専用車が問題になっていますしね。

ブランドの戦いや香水の匂いやらで。

 

普通の車両に乗ったら、メチャ混みではなかった。

降りるときもスーッと降りられました。

今度からこちらの方に乗ろう。

 

 

昨日はダンスの無い日。

TVドラマをみてからデモのDVDをみてお勉強。

(観たくなかったけれど)

 

観ていると面白い。

 

あ、そこ違う。

カウント間違っている。

あれ、ステップが変。

 

などと突っ込みどころ満載。

 

今だからわかる間違い個所というのもあり。

その時はそれが精一杯だったんだな。

 

そして今も良くわからないステップのところ。

ここは先生とシンクロしているはずだから、先生の方をみればいいね。

 

あぁ、そうか。

全然間違って覚えていたみたい。

 

新しい発見もあったり。

 

そのあとは先日買ったCDを聞いて音楽チェック。

さあ、次はどの曲で踊ろう・・・な~んてね。

今度のデモが終わってから考えろってことだけど。

 

そんなダンス三昧の夜を過ごしました。

 

もしダンスをやっていなかったら、多分テレビドラマをなんとなく観て、ボーッとした夜になっていたでしょう。

 

楽しいと思うことができるのは素敵。

時間があっという間に過ぎていく。

 

レッスンをしていなくても、今はダンス動画を観ているだけで、ダンスに触れている時間がある。

それだけで充実した時間を過ごすことができていると思っています。

 

 

そんな楽しい夜を過ごした日のお弁当は

IMG_4017.jpg

幼稚園弁当!!

 

ちらし寿司の時の桜でんぶが残っていたので。

 

幼稚園の時はよくこういうお弁当を作ってもらっていました。

時々、ご飯が酢飯になります。

それはそれで大好き。

 

今日のお昼も楽しみだな音譜