パーティーの最後はプロデモ。
今回は賛助の先生方がいらっしゃらなくて、本当に内輪のパーティーでした。
だから先生方は入れ替わり立ち代わり、三曲ずつ続けて魅せてくれました。
これが観たくて具合が悪いのに頑張って出てきた、といっても嘘ではありません。
そして最後のオーナー先生のご挨拶では嬉しいお知らせと哀しいお知らせが・・・
嬉しいお知らせは、オーナー先生とそのパートナー先生がご結婚されたこと。
いつかなぁ~と思っていたら4月に入籍したんだって。
哀しいほうのお知らせは、先生のパートナー先生・T子先生が8月で教室をやめるってこと。
去年結婚されて、今度は新しい家族が欲しいのでって。
T子先生は私が個人レッスンを始めて受けた先生。
本当に手取り足取りでした。
すごくお世話になったし大好きな先生。
わかっていたけれど寂しい・・・・
先生たちはこの間の日本インターが最後の試合でした。
先生自身はセミリタイアと言っていました。
でもこの二人のダンスが好きだったからな。
ダンスのカップルって難しいですね。
アマもプロも夫婦の方がやりやすいのかしら。
友達はアマだけど両方とも既婚者。
だから続いているって。
先生たちの場合は、最初T子先生は先生の生徒でした。
その時はもう先生は既婚者でした。
一度聞いたことがあります。
どうしてカップルを組んだのですかって。
気が合ったからじゃない、と言っていましたけれどね。
そしてカップルを組んで11年、本当に仲がよかったのに。
ついに解消・・・・。
Last Danceは「逢いたくていま」ルンバです。
この曲は私が初めてのホテルパーティーに行って、初めてのプロデモを観たときの曲。
あまりの美しさに涙が出たほどでした。
それがLast Danceだなんて。
また泣いちゃうよ。
これが教室での先生カップルの最後のダンスでした。
T子先生、ありがとう。
いつもどうしたらこの覚えの悪い初心者ができるようになるか、あの手この手で考えてくれていましたね。
デモやコンペの時は先生の替りに細かく教えてくれて。
女性ならではの動きやいろいろなことを教えてくれて。
本当に楽しかった。
私がもっと上手になったら、また観に来てくださいね。
もっともっと頑張るから。
パーティーの写真です。(お宝写真)
(タッチーさん撮影)
両手に雄花!
オーナー先生と先生と一緒に。
なかなか先生たちが一緒にいないので、貴重な写真です。
