中学生の頃に大流行して、私もドハマりしていた

りぼんの連載漫画「ときめきトゥナイト」

その原画展がなんばの高島屋で開催中です。


お友達と2人でいざ、懐かしの世界に突入!



まだその後のストーリーで連載が続いている、

ときめきトゥナイトの世界。


作者の池野恋先生の、美しい絵と

笑いを誘うギャグのちりばめられたストーリー展開が大好き❤️


主人公蘭世に片思いされて、

めちゃノリに乗っている真壁くん(笑)


真壁君に壁ドンしてもらえるコーナー(笑)

でも若かった私、不良っぽい真壁君より

蘭世や曜子(と、曜子イヌ)推しだったのよね😁




想いヶ池でボタンを押すと思いびとが出てくるらしい…


曜子イヌ、来いっ!


蘭世の弟でプレイボーイに成り果てた鈴世でした!



この付録のあたり、大好物!


曜子との絡みが一番好き!

なんだかんだ、優しい神谷さん(曜子)

その後のストーリーでは、すっかり親友同士になっているんですよね、この2人。


登場人物が多すぎて、何が何だか分からなくなった私の救世主「家系図」(笑)


付録の展示の中には、私が大事に使っていたものもありました!

うちは漫画とかに厳しくて、雑誌りぼんはほとんど買えなかったから、

おばあちゃんとかに奇跡的に買って貰えた号かも?


今回の展覧会に向けての書き下ろしイラスト。


少女の頃を色々思い出せて、友達の予習による解説もものすごく面白く、とても楽しい時間になりました❤️

90分くらいかけて、ゆっくり見ました^_^


グッズコーナーもひとひねりしていたりして夢中に!


ときめきトゥナイト展は9月23日まで!

読んでた世代にはホントオススメします♪

入場料は大人1枚1200円ですが、

私はメルカリでお安く招待券を購入しました。

(高島屋のクレジットカードを作っている人は無料で入れるのかも?一度調べてみてね)


ストーリーを完全予習してきた友達が教えてくれた、

「ときめきトゥナイト」のコミックを5巻まで無料で読めるピッコマ。

無料公開は9月23日までですよ。

会員登録もログインも不要で読めるので

私もちょこちょこ読み進めています。




帰りに高島屋一階のドラちゃんと遭遇!