京橋グルメライターとして、顔の広さを誇る「いのっち」さん(猪原ゆかりさん)とともに

ワークライフバランスの専門家「まきもっさん」(槙本千里)がトークを回します!



働く私たちが立ち向かう「親の終活」情報交換座談会

親の高齢期を支える子ども世代の疑問・不安を、
色んな人と情報共有して解消しませんか?


「実家の片付け、どないした?」

「親の終の棲家探し、めちゃ高そう…」

「墓じまい面倒やわ~」

「うちの親、頑固すぎて…」

「相続対策、何をする?」

こんな悩みを抱えつつも、日常出会う友達や仕事仲間とは
各自の事情やフェーズ(進み具合)が違い過ぎて話題に出しにくい…。

なので!少しお先に経験をし始めているホスト2名と共に
これからの人・もうすぐ終わりそうな人など
親の終活に取り組む面々と座談会形式で情報交換をする会です。


【ホスト2名のご紹介】

①京橋イチ顔が広い「いのっち」こと、猪原ゆかり
2023年から高知県の実家の片付け・売却に着手

②ワーク・ライフ・バランスを全国で指導している
「まきもっさん」こと槙本千里
2023年、堺市の実家の片付けと売却手配、
1人暮らしの80代の父親の大阪市内移住作戦を決行


【概要】

日時:7/12()18:3020:302時間)

場所:京橋商店街内「リラカフェ」
大阪市都島区東野田5-15-5
https://gee-baa.com/relacafe/

参加費:2200円(当日現金にて)

★デジタル遺産対策も入った最新版エンディングノート2冊付(自分と親の分)

★サンドイッチとコーヒーの軽食付き

オススメの人:親の高齢期を控える30〜50代の


お申込先は下記サイトから!