24回目は、2024年6/19(水)に、

堺筋本町駅直結のコワーキングスペース、

The DECK(ザ・デッキ)さんとの共催にて開催させて頂きました!

 

スタッフの皆様、いつもきめ細やかなサポート、ありがとうございます!

 

 

24回目は、全員初めて解説を聞く、という状況ながら

私もよく知るメンバーやそのご紹介で集まって下さいました♪

 

懐かしの「茶話会」の再現として、

各自が自分の好きなお菓子を持ち寄って、みんなで配る風景も好き❤

ホワイトロリータ、めっちゃくれるやんw

 

 

大人の女子寮とは「高齢女性のコミュニティ付き集合住宅のこと」で、こんな構想です。
スライド4枚にまとめてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の100ページ近い最新情報を共有スライドを見ながら
各自の思いや知っていることを意見交換したり。
まだ全然高齢者の域には達していない今だからこそ、準備が出来たり
行動を変えたりすることが出来るんじゃないかなぁと思うのです。
(実際、70歳を超えると判断するのも億劫になるのですよ)
 
それぞれの意見や「こんなの欲しい」という条件などをふせんに書き記し
最後に皆さんに共有して貰いました。

 

とにかくいつもギバーなゆりりんさんは

「私が入居したら入居者にこんなんしてあげられるよ」という

有難いラインナップをたくさん記入!

 

また今回は『女性のための不動産サロン』を起業している方もいたので

「女性は賃貸のお部屋を綺麗に使うので安心されるケースも多い」という意見や

「相続で土地の使い道に困っている大家さんにかけあってみます!」

という心強いお言葉も。

 

 
継続して開催しているおかげで、初めましての方も信頼してお申込下さったり
私の講演を聞いてからご興味を持ってご参加下さったり
今月もたくさん集まって頂いて嬉しかったです♡
お越し下さりありがとうございました(^^♪
 

 

今回は冷え冷えの栗原はるみプリンの差し入れもあって超豪華でした!

 

今後も、月に1~2回ペースで意見交換お茶会の開催予定がありますので

次回以降の予定は下記をご覧下さいね。

 

 

 

第26回目開催はコチラ!

2024年8/4(日)13時~15時(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

会場:フリースペース C Flat(シーフラット)

最寄りの駅:大阪メトロ

・「長堀鶴見緑地線」長堀橋駅 5-A出口30秒
・「御堂筋線」心斎橋駅 2番出口から徒歩7分

 

 

第27回目開催はコチラ!

2024年8/21(水)13:30~15:30

 

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:コワーキングスペース The DECK(ザ・デッキ) 

最寄り駅:大阪メトロ「堺筋本町駅」14番出口直結

 

 

第28回目開催はコチラ!

2024年9/15(日)13時~15時(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

会場:フリースペース C Flat(シーフラット)

最寄りの駅:大阪メトロ

・「長堀鶴見緑地線」長堀橋駅 5-A出口30秒
・「御堂筋線」心斎橋駅 2番出口から徒歩7分

 

ーーーーー

 
現在、Facebookをされている方には
Facebookグループ「大人の女子寮コミュニティ」に入って貰っています。

こちらはお茶会参加前の方でも参加頂けるプライベートグループで

参加者以外からは投稿内容が見えないようになっています。

(外部からのグループ名検索は可能)

今後、おひとりさま女性が知っておくといい情報や進捗などを

私や参加者さんから投稿いただいて、ここに集積しています!

みんなでツッコミあったり、共感したり、くすっと笑えるといいなー♪

お茶会の新規開催情報もここにお知らせします。

ぜひグループ参加希望ボタンを押して下さいね?

 

 

 

みなさん、一緒に楽しく将来を考えてお喋りしましょう❤

お待ちしています!!

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。