100万人のキャンドルナイトが今年から名称変更に。


西梅田キャンドルデイズ、ですって。



18時。ハービス周辺に到着。


リッツカールトン大阪では毎年テイクアウトフードを販売しているので、覗いてみると…





素敵な盛り付けのフードやスイーツが8種。


店頭に10人くらいコック帽の人が出て来ているなぁ、と思ったら、どうやら新人シェフがそれぞれのフードを担当した模様。




私は2種類をチョイス!

エビカツしば漬けタルタルサンドと出汁巻きサンド


冷製カッペリーニ 万願寺唐辛子のガスパッチョ


ホテル前では食べちゃいけないとのことだったので、公園へ移動。


キャンドルジュンさんのキャンドルたちにスタッフが火をつけて回っていました。


点火されると見事な眺めに。


だし巻きと柴漬けタルタル添えの分厚い海老カツトーストサンド。

青紅葉があしらわれていて季節感の心遣いも。

リッツ・カールトン水準の素材とスキルながら

これで800円って、もう原価のみだよね?


こちらは冷たいカッペリーニパスタのガスパチョソースがけ。

トッピングに生のズッキーニやパプリカの角切り、プチトマトとラディッシュスライス。

紫の小さなお花は紫蘇の風味がしました😊


カトラリーは「スポーク」!?

スプーンの先端にフォーク状の切れ目が。


このカップ、なんとお皿のように広がります!

使い捨て容器の進化も面白い♪

こちらは600円。

家に持ち帰ってターコイズのお皿に盛り付け直しても素敵だったろうなー😊


目前に広がるこの景色を見ながら、心尽くしのお料理に舌鼓。





仕事帰りに立ち寄ったのか、ぐんっと人が増えて来ました。






色とりどりの大きなピラー(柱)状のキャンドルは、キャンドルジュンさんの作品。
















美術系専門学科やアーティストの作品も

西梅田の街に点在しています。










夏至前の6月前半に毎年行われるこのイベント、

大好きなのにここ数年来れなくて

今年は無事に見られたことで

自分の中でも夏前の区切りが出来ました😊


次は冬至前の12月前半に開催されるはず。