20回目は、2024年3/24(日)に、

大阪長堀橋・心斎橋にある

「語学とおけいこスペース C-Flat」さんとの共催にて

開催させて頂きました!

 

 

C-Flat主宰で大人の女子寮お茶会のリピーターでもある

ながのけいこさん、

いつも様々なサポートをありがとうございます。

 

今回からは「不動産の仕事をしていて、自分もずっとこんなのが必要だと思っていた」

「ビジネス的に協力できそう」

という男性陣も参考にご参加頂けるようにしました。

独り占めするよりも、輪を広げていった方が絶対に実現が早いですからね!

 
大人の女子寮とは「高齢女性のコミュニティ付き集合住宅のこと」で、こんな構想です。
スライド3枚にまとめてみました。
 
 
 
 
 
 
今回は男性が2名とご結婚されている方もいらっしゃったので
多様な角度からの考え方や情報の共有がありました♪
今回は皆さんに書いて貰ったふせんのご意見を共有します。
 
 
中には「今自分はマンションを買って住んでるけど、
それは人に貸して毎月収入を得ながら
自分は大人の女子寮みたいなのに移住したいわ」
というお声もありました。
(お子さんがいるので
自分の老後の不動産処分に悩まないパターン)
 
純粋なお一人様だと、
自分がいつまで頭がしっかりしているか不安だったり
子どもがいないとなると、
恐らく働き盛りで忙しい甥や姪に片付けや売却を託さないといけないというのが
少しというかかなり申し訳なかったりするので、
「自分が元気なうちに早めに処分して現金化しまい、
スッキリして大人の女子寮に移住」
というパターンが多いのではないかなぁと想定しています。
 
もちろんバックグラウンドや考え方によっていろいろだと思いますが。
 
 
今回は共催のながのけいこさんが
大阪城でのインバウンド向け忍者コスプレイベントの宣伝で
忍者コスチュームを着て写っています(笑)
C Flatのお馴染みさんや、私の講演を聞いてからご興味を持ってご参加下さったり
たくさん集まって頂いて嬉しかったです♡

 

 

今後も、月に1~2回ペースで意見交換お茶会の開催予定がありますので

次回以降の予定は下記をご覧下さいね。

 

 

第21回目開催はコチラ!

2024年4/6(土)13:30~15:30

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:コワーキングスペース The DECK(ザ・デッキ) 

最寄り駅:大阪メトロ「堺筋本町駅」14番出口直結

 

 

第22回目開催はコチラ!

2024年5/5(日)13時~15時(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

会場:フリースペース C Flat(シーフラット)
最寄りの駅:大阪メトロ「長堀鶴見緑地線」長堀橋駅 5-A出口30秒
「御堂筋線」心斎橋駅 2番出口から徒歩7分

 

ーーーーー

 
現在、Facebookをされている方には
Facebookグループ「大人の女子寮コミュニティ」に入って貰っています。

こちらはお茶会参加前の方でも参加頂けるプライベートグループで

参加者以外からは投稿内容が見えないようになっています。

(外部からのグループ名検索は可能)

今後、おひとりさま女性が知っておくといい情報や進捗などを

私や参加者さんから投稿いただいて、ここに集積しています!

みんなでツッコミあったり、共感したり、くすっと笑えるといいなー♪

お茶会の新規開催情報もここにお知らせします。

ぜひグループ参加希望ボタンを押して下さいね?

 

 

 

みなさん、一緒に楽しく将来を考えてお喋りしましょう❤

お待ちしています!!

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。