大阪・天満橋にあるOSAKAしごとフィールド様にて、

初の夜間開催となるワーク・ライフ・バランス時間管理術の開催。

 

20代の方も多くお申込下さっていて、さすがの宣伝効果!

インスタ広告でもよく見かけますからね~♪

 

 

 

 

 

Youtubeをご覧頂くだけでOKなので、

皆さんも慣れた環境でご覧頂きやすいかと思います。

 

(話している側は受講者のお顔が一切見えない状態なので少し不安でもあります(笑))

 

 

こちらが本日お話する話題の目次。

 

内容から少しだけご紹介。

 

仕事と生活を50%対50%にしないといけない、と勘違いされている方も多い

ワーク・ライフ・バランスの考え方のおさらい。

 

事前にメールで送っておき、各自で印刷準備して頂いた

ワーク・ライフ・バランスチェックシートを記入するワーク。

 

自分は関係なくても、同僚や周囲の人が取るかもしれない男性の育休についても解説。

法改正があり、今後は男性も育児休業を取る人が100%に近づいていく予想です。

 

例えYoutubeライブ配信でもお伝えしておきたい、

自分で優先順位が付けられるようになるTODOリスト作成も体験頂きました。

 

 

 

時短の鬼、槙本流の究極のレシピ!

 

一部のみご紹介しますと、まさに本質ですね。

 

やってもやらなくても成果が同じことは省きましょうよ、という考え方で、

「通勤時間を減らすこと(テレワークや職住接近)」をお伝えしていますが、

最近、我が家の父が都会への移住を計画していて

「親の介護に通う移動時間を減らすこと」もインパクトが大きいなぁと気づきました。

うちの場合は片道2時間必要だったところ、今度からは30分かからなくなる予定です。

 

恒例の質疑応答、Q&Aタイム。

配信中にリアルタイムで頂いた質問は、

スタッフのNさんがこんな風に即時書き起こしてくれています。

 

 

手で持ちつつ「今コレに答えています」と見せながら回答していきます。

 

 

 

配信中にご質問を頂き、ありがとうございました!

 

 

【終了後に頂いたアンケートのご感想】

なんだか感激してしまうようなご感想を書いていただいていました!

こちらこそお時間を取ってご参加くださいまして、ありがとうございました❤

 

こちらの配信講座はアーカイブが残る可能性もあり、

下記ページから無料のお申込をして頂ければ見られるかも。

ご興味がある方は是非ご覧いただければ嬉しいです。

 

 

OSAKAしごとフィールドさんでは

他にもたくさんのセミナーやイベントを怒涛のように開催されているので

サイトもすみずみチェックして頂くと面白い出会いや学びがあるんじゃないかしら。

 

今年度、私は5回もこちらに登壇させて頂きました。

 

2月「ポジティブ転職思考」

 

6月「ポジティブ転職思考」

 

7月「働くメリットと就活テク」

 

8月「一生役立つ時間効率術」

 

10月「ポジティブ転職思考」

 

また来年度も登場させて貰えるかもしれません。

お目にかかれることを楽しみに、私も進化を続けておきますね!

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

https://makimotochisato.wixsite.com/hintlink