2023年8月9日(水)に、堺筋本町駅直結のコワーキングスペース、

The DECK(ザ・デッキ)さんとの共催にて開催させて頂きました!

スタッフの皆様、いつもきめ細やかなサポート、ありがとうございます!
 
奇しくもこの日は「世界コワーキングデイ」とのことでして
8月9日世界コワーキングデイはThe DECKのドロップイン利用が終日無料です! - The DECK[ザ・デッキ]
終日滞在しても無料とのことで昼前からお邪魔し、
コミュニティコーディネーターさんたちと一緒にオフィス街にお弁当を買いに出て
↑ 不案内な私がスタート時から甘えまくっている「ふーみん」
 
↑ 開催風景の写真を撮るのがお上手な「しょうさん」
 
ランチをしながら、昨年12月からこちらでお世話になっている
「大人の女子寮」の最新進捗もゆっくりお話しさせて貰えました♪
 
 
今日現在のThe DECKさんのイベントページでは、
掲載されているイベントの半数が「大人の女子寮」というパワープッシュっぷり!
 
 
もう「The DECK育ちの大人の女子寮」と言っても
過言ではありません。マジで。ありがとうございます!!
 
大人の女子寮プロジェクトがいつかドキュメンタリー番組に出る暁には
泣きながら「The DECKさんのおかげですー!!」って言う妄想は出来ています(鼻息!)
 
 
さて、今回はご都合でキャンセルなどもあって
たとえ人数がおひとりでも必ず開催していく所存なので、
立派なお部屋をお借りしつつじっくりお話が出来ました。
リピーターさんだったので、
前回ご紹介したスライドは飛ばして、それ以外にも沢山作ってある参考データや
すでに外部にプレゼンしてきた資料なども見せつつ解説しました。
 
今までのワークショップで書いて貰ったふせんの意見、
カテゴリー分けした物を今回初披露!
他の人の意見を見て「わーそれやりたい!」って思ったり
「そんなのもあるんだ?面白そう」と興味を初めて持てたりしますよね。
途中途中で各自が思い浮かんだ話題を話し出したり、
大勢いた時には出なかったような深い話もじっくりできて、
予定の2時間をゆうに超え、3時間程喋っていました♪
 
時にはこんな時間も必要よね(^_-)-☆
良いひとときを過ごせました。
 

 

 

【参加者からのご感想の紹介】

ーーーーー

昨日はまきもっちゃんを独り占め♡な

贅沢で楽しい時間を過ごさせていきました(´꒳`

ありがとです♡

 

ーーーーー

続けてのご参加、ありがとうございました!

 

 

今後も、月に一回ペースでリアルお茶会を開催予定があります。

来月以降の予定は以下をご覧下さいね。

 

 

第10回目開催はコチラ! ※新会場・三国※

2023年9月6日(水)13:30~15:30(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:三国幡本レンタルサロン
<所在地>大阪府豊中市三国1-8-21  

阪急「三国駅」より徒歩10分

 

 

第11回目開催はコチラ!

2023年9/24(日)13:30~15:30(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:珈琲が美味しい「おから亭」 

JR「塚本駅」徒歩7分/阪急「十三駅」徒歩10分

 

 

第12回目開催はコチラ!

2023年10/11(水)13:30~15:30(2時間)

参加費:初回2000円/2回目以降1000円 お茶お菓子付き

場所:コワーキングスペース The DECK(ザ・デッキ) 

大阪メトロ「堺筋本町駅」14番出口直結

 

ーーーーー

 
現在、Facebookをされている方には
Facebookグループ「大人の女子寮コミュニティ」に入って貰っています。

こちらはお茶会参加前の方でも参加頂けるプライベートグループで

参加者以外の人には投稿内容が見えないようになっています。

(外部からのグループ名検索は可能)

今後、おひとりさま女性が知っておくといい情報や進捗などを

私や参加者さんから投稿いただいて、ここに集積しています!

みんなでツッコミあったり、共感したり、くすっと笑えるといいなー♪

お茶会の新規開催情報もここにお知らせします。

ぜひグループ参加希望ボタンを押して下さいね?

 

 

 

みなさん、一緒に将来を考えながら楽しくお喋りしましょう❤

お待ちしています!!

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。