「働く女性は未来が明るい? 働くメリット&就活テクニック」

 

お馴染みになって来たOSAKAしごとフィールド様にて、

6~8月の3か月連続のオンライン講演。

7月は、初の「働きたい女性向け企画」での開催です。

PCの左手には、Youtube視聴をされている方々の環境が

1分位遅れて流れている様子をチェックできるようにご準備下さっています。

手前の丸いのは集音マイク。

万全の体制を整えて下さって有難いです。

年代が私よりもかなり若いスタッフさんなので

こういう最新機械の扱いもお手の物のようで、すみずみ助けて貰っています。

 

 

こちらが本日お話する話題の目次。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代当時は自分で編み出してやっていましたが、

今は人相学の観点からも間違いないことが分かったので

初対面時に受け入れてもらいやすいメイクも解説。

 

 

 

配信中にリアルタイムで頂いた質問は、

スタッフのNさんが即時書き起こしてくれて

手で持ちつつ「今コレに答えています」と見せながら回答。

 

ご視聴中の方からはこんなにたくさんお寄せくださいました!

 

パワハラの無い職場を、入社前に見抜く方法!

働く人が幸せな会社にはパワハラは存在しないのです。

(パワハラする人=多分今幸せじゃないから

他人で憂さ晴らししている、と考えます)

 

私も落ち込む事、ありますよー!!!

なるべく毎日睡眠を7時間以上しっかり取って、

ちゃんと脳のストレスを解消してね?

 

妊活と就活、先に着手すべきはタイムリミットがある妊活です。

(私は40歳超えてから妹の生後2か月の赤ちゃんの夜泣き担当をして、

翌日仕事出来ないくらいぐったりしましたから、若いって偉大やね)

就職は今後70歳になってもまだまだ出来る時代になってるから

焦らずに、妊活の方から頑張って下さいね(^_-)-☆

 

ワーク・ライフ・バランスがGOODな職場探しをするには、

受け身で求人票だけ見るのではなく、

自分が本やTVのドキュメンタリー番組などから勉強して

「こんなとこで働いてみたい!」と思える職場を知り、

その社名を逆指名して受ける方法もありますよ。

 

 

本当にたくさんのご質問を頂き、

一生懸命全てに答えました(^^♪

 

【受講された方からのご感想】

 

 

 

 

 

 

とても有難いお言葉でたくさんの感想を綴って下さり、

私もスタッフさんも頑張って良かった!と

テンションが上がります♪

皆様、ご参加・ご視聴ありがとうございました。

 

こちらのオンラインセミナーのアーカイブ視聴申込もスタートしました。

無料登録のみで視聴可能です(期間限定となる予定です)

ぜひお早めにご覧下さいね?

 

 

 

今後のお知らせとして、

OSAKAしごとフィールドさんでは

8/22にも別のテーマの講座をオンラインで予定しています。

 

8/22開催【ライブ配信】仕事も家庭も子育ても!

人生丸ごと欲張りたい方に贈る「一生役立つ時間効率化」

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

https://makimotochisato.wixsite.com/hintlink