丹波篠山市役所様よりご指名を頂き、

8月の終わりにこのような研修に登壇させて貰います。

 

丹波篠山市民以外でもどなたでもご参加頂けるようですので、

お近くの方、是非ご参加下さいませ。

(お申込は不要で、直接現地にお越しいただくだけでOKです)

 

 

「イクボス」ってどんなボス?

~周りも自分も会社も幸せになれる働き方改革~

丹波篠山市 第1回男女共同参画研修会(令和4年度)

 

“男女共同参画”ってよく聞くけれど、どういうこと?

日々の暮らしの中で、今もなお「男は外で働き、女は家庭を守る」というような、

性別による固定的な役割意識が残っているのが現状です。

「イクボス」という言葉を聞かれたことはあるでしょうか。

それは、職場メンバーのワーク・ライフ・バランスを応援しながら、

組織の結果も出しつつ自身も仕事と私生活を楽しむことが出来る上司のことです。

イクボス推進メンバー(NPO法人ファザーリング・ジャパン)である

講師の槙本先生に、そんなイクボスになれる方法を90分でお話いただきます。

 

とき

令和4年8月30日(火曜日)

19時00分から20時30分まで

ところ

丹波篠山市民センター 2階 多目的ホール (丹波篠山市黒岡191)

 

内容

講演会

演題

「イクボス」ってどんなボス?~周りも自分も会社も幸せになれる働き方改革~

講師

槙本 千里(まきもと ちさと)さん オフィスhint link代表

参加申込

事前申し込みは不要 (参加費無料)

その他

  • 手話通訳あり

問い合わせ先

丹波篠山市北新町41 丹波篠山市役所 第2庁舎1階

市民生活部 人権推進課

電話番号:079-552-6926

ファックス:079-554-2332

 

講演詳細(公式サイト)

 

 

実はこのタイトルは、

ファザーリング・ジャパンが東京でイクボスのキックオフ記者会見をした際に

NHKのクローズアップ現代にて取り上げられ、番組タイトルになった物なんです。

 

(私も現場メンバーで入っており、チラリと画面に映っていたので、

昔の上司に「まっきゃん!映ってたやん!」と言われました(笑))

 

 

丹波篠山市と言えば去年9月の吉方位取りで遊びに行ったご縁のある場所。

夏の終わりに、丹波篠山市で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

https://makimotochisato.wixsite.com/hintlink