5月にZOOMで開催して頂いた、

「今日から心がラクになる優先順位のつけ方講座」

 

たくさんの方が全国中から視聴受講し(北海道や東京からも!スゴイ!)

「優先順位がつけやすくなるTODOリスト作成」もその場で挑戦下さいました。

ZOOMという遠隔で配布物も手渡せないし、

果たして指導が出来るのかしら?と手探りで始めた講座でしたが、

事前にPDFデータで配布したTODOリストを皆さん各自で印刷し、

小さいふせんも手元に用意してから受講下さり、見事にマスター頂けました。

 

 

ご参加者のお一人から

『時間術で習ったTODOリストを、夫婦で2か月続けた結果』

という感動のメッセージを頂き、

許可をもらったので掲載しますね。

 

ぜひご夫婦でのミラクルな効果を一緒にご覧下さい!!!

 

ーーーーー
まきもっさんこんばんは✨
ちょっとお久しぶりです⭐️

1ヶ月使った報告をしようと思ってたんですけど、
バタンキューの日々で、もう2ヶ月近く経ってました🤣

この期間ずーっとTODOリスト使ってました😊

今回は私より旦那に効果テキメン!!

実はTODOリストを使うことで、
時間をうまく使えるようになったらしく、
自分に自信が持てるようになったようで☺️

今までガリガリヒョロヒョロアンガールズ体型やったんですけどね、
体鍛えたい!ってゆーて全然続かんかったのに、
付箋使ったら細切れに計画できて、
しっかりプログラムできたみたいで!

181cm56kgで全然増やせへんかったのに、
1.5ヶ月で62kgまで増やせました!!
こども2人軽々だっこできるようになったし、
前まですぐしんどいしんどいゆーてたのに、
めっちゃ体力ついて体壊しにくくなりました😆

1ヶ月の目標を「体重増やす」にして、
それが達成できて自信ついたみたいで、
仕事に対してもいい向き合い方が出来ています^_^
自分で自分をコントロールできるとすごく気持ちがいいって⭐️


私は新しい職場でもTODOリスト使ってます😊
業務が一目瞭然で、めっちゃ計画的にできてます⭐️

色々とスムーズに行かなかったこともありますが(職場内容は中略)
上司がものすごくきちんと話聞いてくださって、
かなり改善してもらえて仕切り直ししながら今も働いているのですが、
付箋のおかげでどういうことが必要で
そのためにはどれだけ時間もらったらいいかとかわかってきて、

上司とも仕事がしやすくなりました😊✨

でも、気持ちに余裕が無い時期があり、
TODOリストの付箋をまとめて後ではがそう、とか、
付箋貼ってるのに見て見ぬふりしたりしてしまってた期間は
やっぱり全然うまく回らなくて
気持ちの面でもマイナスになってました。。。

そういう期間があったからこそ、
大事やなーと改めて思いました✨

同じ事務所にいる歳下の女の子も
私もそれ(TODOリスト)やりたい!
って言ってやろうとしてます😊
✨

まきもっさん、ほんとにありがとうございます✨

 

ーーーーーーーーーー

うわー!!!!

 

時間だけでなく、働き方や生き方にもインパクトを得られているとは、

私が想像していた以上にいい成果が出ているのですねー!

 

やはり、継続は力なり。

 

このTODOリストは小学生のお子さんでも文言を言い換えれば使えるようになります。

下記にレジュメの一部を掲載しておきますので

ぜひマネして頂ければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink