5月に人生初のオンラインセミナーで、

時間術講座の一部、TODOリストでの優先順位の付け方をレクチャーしました。

画面にパワーポイントのスライドを見せながらのオンラインセミナーです。

 

 

 

 

北は北海道から、もう全国各地からご参加下さった、一回目。

 

 

 

 

 

「どうしても聞きたいから」と、仕事帰りの移動中にも関わらず参加して下さった方もいた2回目!

 

 

皆さん、TODOリストを使い続けてくれてるかなー?と思っていたら、

参加者のお一人「Yさん」からこんなメッセージを頂いて大感激!

公開OKを貰ったので、ぜひ参考にして頂こうと思い、共有しますね♪

 

ーーーYさんのご感想ーーー

 

まきもっさんこんにちは☀️
1週間、TODOリストやってみました!!
求められてないですが(笑)結果を報告させてください✨

 

【変わったこと】

・テキパキ動けるようになった(人生で初めて)
・ちょっと空いた時間スマホ〜がなくなった
・意外と時間あることに気づいた
・家事が楽しくなった
・嫌なことが嫌さ半減
・こどもに優しくなれた
・自信がついて色々アイディアが浮かぶようになった
・迷うくせが少しずつなくなってきた
・雑念に囚われて苦しむことが少なくなった
・姿勢も良くなった気がする
・元気になった気がする
・スマホ依存なくなったし、LINE依存もなくなって、

 友達との連絡も少なくても全然へっちゃら!
・こどももニコニコするようになった!
・だんなと一致団結できるようになった
・なんでもゲーム感覚で楽しい^_^
・「今」を大切にできるようになって毎日がハッピー❤️

 

 

まきもっさん、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭💕

本当に、今すっごく毎日充実してます😊

実はまきもっさんの講座の3日後に、

同じTHE DECKさん主催のマインドフルネスの講座も受けたのですが、

これがまきもっさんの講座と相乗効果で!!

まきもっさんの講座で行動が変わったし、

なんでも見える化して頭がスッキリして、

マインドフルネスの講座で雑念を置いておくとか今を意識するとかを学んだのですが、

両講座ともから学べたのは、

いかに今まで雑念によって自分の行動がものすごく遅くなっていたのか、

自分ががんじがらめになっていて好きなことができていなかったか、でした⭐️

めっちゃやること多いー!終わらへんー!て思ってたことも、

TODOリストで見える化して、

なんやそんなに多くないかも!よし!どんどん付箋はずすぞ!って思ったら、

ものすごくパワーが湧きました^_^

 

だんなに、
「Yが今までになくめっちゃ高速で動いててビックリした!」
と言われました笑

本当にありがとうございました😊
引き続き、ひとまず次は1ヶ月続けてみます✨

 

ーーーYさんのご感想・終わりーーー

 

たった一週間で、すごい気付きいっぱいだと思いませんか!?

 

もう私も嬉しくて嬉しくて、思わずYさんをハグしたくなりました!

(濃厚接触、禁止!!(笑))

 

素直にすぐに行動すること、

そしてその感動をちゃんと言葉にしてわざわざ伝えて下さること、

この2つって簡単なようで中々出来ないことなんです。

 

 

Yさんの未来はもう決まりましたよ!

波に乗って、セルフコントロール出来る人生になっていきます。

 

まだお若いですから、早いタイミングで行動して貰えて私も嬉しいです♪

これからもぜひ素直に動いてラッキーをキャッチして下さいね♥

 

主催のThe DECKの皆様、有難い機会をありがとうございました★

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink