まず、はじまりは2015年2月頭。

サロンの備品搬入作業まっさかりの頃に

まだイスも揃ってない状態ながら

(当時は「みかん箱に座って、になるで?」と言っていた(笑))

滋賀県のご実家帰省時に

大阪京橋まで対面で描きに来てくれた、ありす智子さん。

 

ラフ案が出来たところ。

in まきもっサロン(まだ完成前でガラーンとしてる(笑))

 

 

そして第1弾!!(2015年春バージョン)

1000枚印刷し、配布完了

この頃に、構想に有ったけど実現させなかったものもあるねぇ。

ブクブク交換会は開催資格を東京でGETしてたんだけど。。。(笑)

あ、「気分が上がる晩ごはん会」はやってました!(2年間くらいかな)

パワーストーンブレス作りは

オーラーソーマ習得後の2011年から得意中の得意でして

2019年の今でも追加オーダーがあります。

 

 

 

微修正後の2015年秋バージョン

(印刷はせず)

服が青緑色だったんだけど、

この色を着ると超絶顔色が悪くなるので持っておらず、

白にしてもらいました!

 

 

 

2018年のメンテナンス版

これまた1000枚印刷し、配布完了

「気分があがる晩ごはん会」は終了し、

2017年年末にクローズしたコミカレOSAKAの続編としての「コミカレOSAKAカフェ」が登場。

(2018年の1年限りで、現在は終了しています)

 

あと、自分のサイトを作ったのでURLを入れてもらいました!

(今まで、他人に私のエゴサーチをさせるという無茶ぶり(笑))

 

 

 

そして最新の2019年秋のメンテナンス版

コミカレOSAKAカフェの代わりに

ここ1年で急浮上した「転職多すぎ歴史」をフィーチャーしました。

あと、「5年経ったし少し老け顔にして」というオーダーも入れました。

果たしてどう変わってるか!?わかる?(笑)

 

こちら、2019年11月に1000枚印刷しました!

年末に向けて配布開始します。

見よ、この1000枚印刷の厚み!

(比較は現在も活躍中のガラケーで(笑))

 

 

修正以降は東京在住のありす智子さんと

オンラインでやり取り!

いつもいつもワガママ満載のオーダーを見事マンガで表現して下さって

ありがとうございますー!!

 

ありすさんの「まんがプロモーション」のサイト

https://mangadaijiten.com/?page_id=82

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink